火曜日、曇り。 4時半起床。 予約の敬愛病院で血圧計ったら上が80 下が40 だったのでビックリ。 心電図や心エコー検査をする。 今まで飲んでいた薬の量を減らしたり先生もビックリされていた。 血圧に関しては最近普通の血圧だったので計ることもしないでい…

物干し竿に手が届くようになっていた。

3月17日 日曜日、晴れ。 昨日のブログ、書き忘れていた。 整骨院に行っていさみ屋で買い物して昼寝していつもと変わりなし。 夜になって辞書を引きながら3-2を仕上げそれからアイロンがけをしたのでまたもや寝るのが遅くなった。 特筆すべきこと。 なん…

月曜日、 晴れ 。 今日は昨日より9℃も低い 13°cだ。 ゆうべ 翻訳とアイロンかけをやっていて 終わったのが12時30分。 5時起床、 今日も寝不足だ。 月曜日は 整骨院が11時開始 なので それまでに 耳鼻科に行って切らしている薬をもらってこよう。 まもなく 7 …

今日も寝不足。

土曜日、 晴れ。 ゆうべ アイロンをしていて寝るのが1時30分になった。 5時起床。 kは新横浜に行くので 5時半に起きる。 天ぷらの残り物が沢山あるが、 豆腐とわかめとネギの味噌汁とベーコンエッグとレタス きゅうりの生野菜を新しく作った。 寝不足のため…

動ける幸せ。

金曜日、 晴れ。 風はなく 穏やかである。 最高気温17度。 4時10分起床、 食事の用意をする。 今日初めて ゴミ出しをした。 シルバーカーにゴミ袋 3個 乗せてスロープを降りて マンションのゴミ置き場まで行った。 そして 玄関の拭き掃除もやった。 そしてベ…

まだらボケ?

木曜日、晴れ。 このところ 時間をすぐ忘れる。 明日4時過ぎには起きるために7時30分頃から寝た。 しかし1時に目覚めて 靴磨きをした。

何やかやと 忙しい。

水曜日、 昨日の雨はどこに行ったのか 朝から日が差している 。 しかし 風が強そうで木の葉が揺れている。 朝風呂入ってこれから整骨院に出かける。 今日は上の孫の誕生日、 4月から社会人になる。 立派に育ってくれてありがたい。 幸せを祈ります。 Amazon …

整骨院、 池袋で食事、 買い物、 ときわ台の整形外科。

火曜日、曇りのち雨の予報だった。 整骨院に行く時は小雨が降っていたが、終わった時は幸い止んでいた。 今日はどうしてもライオン整形外科に行かねばならないが午後の受付は3時からだ。 旭屋書店によっても十分時間があるので美濃吉でお弁当を食べることに…

勉強不足。

月曜日 晴れ 今日の整骨院は11時開始だから食事を作ったりお風呂に入ったりして少しのんびりできた。 5時半から Skype の授業 Skype の授業。 読み方の回数が少ないのか うまくいかない。 頑張らなきゃな。

少しだけ 歩行ができた。

日曜日、 晴れ 。 いつものように整骨院に行く。 今日は OK に行くつもりで 買い物用のシルバーカーを押して行った。 ベッドまで 杖で歩くつもりでいたが面倒なのでそのまま 歩いたら、何と整骨院の端から端まで スイスイと歩けたのであった 。 びっくりした…

お昼はいつも過食。

土曜日、 晴れ。 風強く 吹き飛ばされそうになった。 9時30分 予約 の敬愛病院附属クリニック 、その後10時30分 予約の整骨院 だが時間があったのでお墓に行った 。お墓から整骨院に行く途中の分譲住宅の写真を撮った 。 ずいぶん 進行している。 帰宅して昼…

ボケの始まり。

金曜日、 起きたら雪が降っていた。 しかし 午後には止むそうだ。 整骨院に行こうか行くまいか悩んでいる。 一時 止んだが また降ってきた 。 しかし 午後は晴れというのを信じて出かけよう。 頭がやばいことになっている。 ライオン 整形外科に行かねばなら…

粗大ごみ 3点 。

木曜日 晴れ 整骨院の後 トランクルームの部屋代を払って帰宅したら12時だった。 いつもながらやっと言うほど たっぷり食べる。 こんなに食べても 今朝の体重50.4kg だったから 落ち着いているんだなあ。 粗大ごみ 3点出すことにした。 黒の大きいトランク、…

整骨院の後眼科に行き買い物して帰宅。

水曜日、小雨。 現在10時15整骨院のベッドで ホットパックで体を温めている。 少々の雨なら外出の自信がついた。 月曜日の夜から目がおかしいので今日は整骨院の後、眼科に行く予定だ。 夕べ、雑用が一区切りついてようやく勉強する気になり 夜中の11時から1…

スローガン ばかりの勉強。

火曜日、 曇りのち小雨。 4時半起床。 勉強しようと思っていたが 結局朝ごはん用にいろいろ作ってできなかった。 横浜で買ってきてくれた サクサク 2度上げ 焼きにんにく というのが美味しかったので自分も作ってみたがサクサクにはならなかったが まあまあ …

韓国語の授業 2か所あり。

月曜日、晴れ。今日は15°cになるそうな。 今日はハングルの勉強会がある。 夕べ 12時半までかかってようやく 宿題が終わってやれやれだった。 さっさとやればいいものもいつものクセ だ。 環七のバスは遠くなったので8時40分に家を出て池袋行きのバスに乗っ…

釜山からの電話。

日曜日、 晴れ。 4時起床。 今朝は 靴箱の整理ができた。 海苔巻きの巻き簾、まだ 行方不明。 釜山から電話があった。 昨日も 留守電が入っていたが 自分が忙しくて電話できなかった。 お元気そうで良かった。 20分ほどの電話で何回も同じことばかり聞く回数…

食品類 賞味期限切れがいっぱい出てきた。

土曜日、 晴れ。 6時に起きる予定だったが 目が覚めたので 5時前に起きて食事を作って食卓の上の片付けもする。 勉強するつもりだったがまだ全くできていない。 これから朝風呂入って 今日の整骨院は12時予約 だから少しゆっくりできる。 今日は 夫の満22年 …

ポップコーンチキン。

金曜日 、晴れ。 もう夜の10時30分になってしまった。 徹子の部屋の後の番組でやっていたポップコーン チキンというのを作った。 自分が作る時、 分量通りではなく たくさん作る。 ちょっと味が濃かったが 美味しかった。 テレビの男性は肉を大きく切ってい…

びっくりした 動画。

木曜日、 晴れ。 天野ッシが送ってくれた動画がとても 斬新で 芸術的とでも言うのかなびっくり。 ハイヒールや蝶と思っていたものが人間だったのである。 いつものように10時予約の整骨院に行くがそこのベッドで転送したりちょっとだけ韓国語の勉強したり時…

デイケアをやめることにした。

水曜日、 晴れ 。 夕べ 10時に寝たので今朝は5時に起きた。 自分の体の状態。 これ以上体重を減らしたくなくて 耳つぼの ダイエットは今日でおしまいにした。 体内年齢が78歳とは嬉しいものである。 そばの団地に 寒緋桜が咲いていた。 瑞祥寺の河津桜 、満…

昨日の記事。

火曜日 強風 吹き飛ばされそうだった 整骨院に行った後1時25分のデイケアに行くが 色々考えて 3月は中止にしようと思う。

韓国語を趣味にしたいが...

月曜日、はれ。風がとても強かった。 11時整骨院に行く。 治療中、左足が動かなくなるトラブルがあったが、鍼を打って暫くすると治った。 自分の身体は少々神経が正常じゃないみたいだ。 デイケアでも大崎に行っていた時も同様のトラブルがあった。 3時予約…

探しまくっていたEMS出てきた。

日曜日、雨 今日も整骨院のベッドの上。 カッパを着て頑張って通っている。 夕べ遅くkが帰ってきたので 頂き物のうなぎ姿ずしを食べた。 と言っても、1切れの半分だけ。 もっと食べてと言われても、夜遅くはダイエットに禁物だし東京のウナギはあまり好き…

天気よく楽しかった。

土曜日、天気予報 通り 今日は晴れて気持ちが良かった。 今日は上の孫とギュリちゃんと3人で美濃吉で懐石料理を食べた。 その後 果実園で苺パフェ、 自分はカロリーの少ないフルーツヨーグルト 頂いた。 ここでは娘が合流して 4人で 楽しく会話ができた。 自…

過活動膀胱の鍼とお灸。

金曜日、今日も雨。 整骨院の治療の後1時30分 迎えの車でデイケアに行った。 整骨院の鍼の先生に過活動膀胱に効く鍼やお灸はないかと尋ねたら どうもあるようだった。 それでやってもらった。 デイケアでは2回ぐらい トイレに行っているが、今日は1回も行か…

20分間の楽しみ。

木曜日、小雨。 頑張って整骨院に来て、今EMSの治療中。 20分間、余裕が出来るのでスマホができる。 ありがたし。

雨の中 3箇所 通院した。

水曜日、 小雨。 今日は最高気温9°cの予報、昨日は23°cもあって寒暖の差が激しい。 10時45分 予約の眼科に行ってその帰りに耳鼻科に寄って またその後駅前整骨院が12時予約だったので 5分遅れで行った。 薬局で薬が出来上がる 待ち時間に いさみ屋で買い物し…

アンインストール、トホホ。

火曜日、 最高気温23°cとか暑かった。 paypay をアンインストールしてしまって大変なことになっている 確認コードの見方がわからない。 届いても4桁ではない。 7時に起きたというのに9時15分前だ。 久しぶりにデイケアに行った。 整骨院から帰宅して 大急ぎ…

何故か疲れてやる気 なし。

月曜日 今日は小雨が降っている。 6時20分起床 その後 1時間かけて1枚の書類を探しているが どういうわけか まだ見つからない。 確かに この紙袋に入れたはず と思ったのがないのである。 EMS もついに出てこない。 明日からデイケアに行くが今まで自宅にあ…