金曜日、 晴れ。 昨日は疲れて早く寝て 8時間以上も 寝た。 まだ新しいスマホになれなくてようやく 記事を書くというところを見つけ出して書いている。 今日の整骨院は10時予約だったが 友達が無料体験するので彼女に合わせて1時予約に変更した。 やらなきゃ…

木曜日、曇り。 はてなブログが見当たらなくて またもや 時間が過ぎた。 もう整骨院に出かける時間だ。 この所、

スマホ 新しくなる。

水曜日、晴れ。 娘夫婦と和光市駅前で3時半 待ち合わせしてスマホを新しくする。 整骨院の治療の後家に帰っていると遅くなるのでそのまま出かけて イトーヨーカドーの中で食事をした。 ケンタッキーはセットになっていて初めて 食べてみたが ちょっとしょっ…

病院の検査。

火曜日、 晴れ。 9時半予約の敬愛病院に行く。 診察前に心電図をとったが 特に悪くはなさそうだ 。 しかしここ2日ほどすごく疲れるので 話しするとまた検査をすることになった。 いつもの薬は 35日分もらったが血液検査 尿検査 レントゲン検査の結果を早く知…

美濃吉のお弁当。

月曜日、 晴れ。 今日も25°cになるそうだ。 整骨院の治療開始は月曜日は11時だけどその前に用事がありその後にも用事があるので忙しい。

日曜日、 晴れ。 昨夜はトイレに2回も起きた。

過食と詐欺。

土曜日、 晴れ。 昨日より5度高い23°cの予報。 明日は25度の夏日だそうだ。 テレビで東京電力の偽メールが来ることを報道していた。 我が家にも全く同じ偽メールが3回ぐらい来ている。 住友銀行や Amazon 高速道路なども来るが 該当しないので削除している。…

唐揚げ まずまず美味しかった。

金曜日 曇りのち晴れ の予報。 勉強しようと4時半に起きたのに全くできず 食事の支度をしたり 洗濯物を干したりしたらもう9時過ぎた。 今日は整骨院の後すぐ前のエレベーターで降りて 池袋に行き 3時から始まるライオン 整形外科に行くまでの時間つぶしに 美…

毛呂山公園の冒険。

木曜日、 晴れ。 友達が今日午前中、届くように いちご 送ったと連絡があった 。 でも ハタと気がついた。 自分は引っ越してるから 届かないだろうなと。 しかし 朝早く9時前に届いた。 郵便物は住所変更してあったので 荷物も日本郵便 だから新住所に届けて…

睡眠不足。第2外国語 選択。

水曜日 晴れ 昨日とうって変わって 天気よし。 ベッドに入ったのは1時半だが なぜか2時半くらいまで眠れなかった。 Kが朝早いので 4時20分起床。 完全に寝不足。 寝不足状態の外出は厳しいので10時予約の整骨院 は16時半に 変更してもらった。 ストレージは…

腰痛と雨のため 2箇所の通院 中止。

火曜日、 朝から雨。 腰が痛いので 雨の中 出かける 元気なし。そのため整骨院に休みの連絡を入れる。 ライオン 整形外科には1ヶ月一回の注射の日 だが 腰痛のため雨の中 出かける 元気なし、後日行くことにする。 スマホはストレージ容量がないため 写真も…

石神井川の桜。

月曜日 曇り ゆうべ12時 過ぎ就寝、4時20分起床。 午前中 ハングル クラブの勉強会、 帰宅途中 2時に整骨院 、5時30分から Skype の授業がある。 とても忙しい。 kは 朝早くに出かけて行った。 洗濯物が干せる 幸せ、ご飯を食べさせてやれる幸せ、 毎日幸せ…

今日もお花見。

日曜日、 曇りのち晴れ。 最高気温22°cの予報。 旧居の様子。 以前の町会長さんのお宅の桜が素晴らしいというので行ってみた。 お墓に行く道 ,昔の B 1 とC 棟の間の道だ。 花びらが散り始めていた。 ゴルディー 仲間のお花見を実現させようと連絡を取り合…

お花見に行く。

土曜日、 曇りのち雨の予報。 今日の最高気温は15°c、昨日と同じくらいだ。 今日は上野公園のお花見に行くので 12時30分 池袋駅 ホーム集合である。 上野について まずは 腹ごなし。 公園口の反対側の入谷口に行ってお寿司をつまんで公園に行った。 青空は見…

お墓参り。

金曜日 、 小雨 のち曇り。 鎌倉に行く。

今後の建築予定。

木曜日、 晴れのち曇り。 整骨院の治療のあと旧居に 行ってみた。 2台の重機が入っていた。 4月2日と今日で1次外構工事は終わるそうだ。 建築開始(上棟)は 地盤改良工事→基礎工事→基礎コンクリート安定の為約2週間放置→上棟 の流れとなります。 上棟はスケ…

今日の大ドジ。

水曜日、 雨。 整骨院の治療後 足がずいぶん むくんだと思っていた。 ソックスを脱いでもやはり 足のむくみが感じられる。 なんとまあ人 様の靴を履いて帰ったのであった。 大 ドジだ。 小雨の中 旧居の近況を写真に撮った帰り道 満開の桜の花をカメラに収め…

散歩中の花々。

火曜日、 晴れ。 朝風呂入る。 整骨院を利用している近所の Oさんに利用駅の2番出口の桜が満開だと聞いたので 行ってみた。 桜が咲いているのは初めて見た。 この桜 山桜 なんだろうか。 大島桜? 今工事中 だが右側に山法師の木がある。 食すことができると…

揚げ物 たっぷり 作った。

月曜日、雨のち曇り 晴れ。 今日は午後から天ぷらとフライと 唐揚げを山のように作った。 まもなく 5時半からのスカイプの授業だ。 読み方の練習ができていないが、しょうがないな。 Skype の授業中、 文字を読むのにアかオかよくわからずに困った。 今日の…

上野公園 桜の下見に行く。

日曜日、 晴れ。 今日は 27度にもなるそうだ。 整骨院の後上野公園に行って桜の下見をしてきた。 まだ満開ではなかった。 電池が無くなりそう。 今 地元 駅のホームのベンチでこれを書いている。 帰宅したら4時だな。

体調、戻った。

土曜日、晴れ。 なんとま今日は最高気温が24°cにもなるそうだ。 今日は体調よし。 整骨院に行かれそうだ。 昨日の疲れが気になるのでEMSをあまり強くしないようにした。 以前、足と膝上のEMSをやっていた時、得体のしれない疲れが続いていたことがあり、膝上…

ダウンロードしたもの、見当たらず。

土曜日、 雨。 午後からは晴れるようだ。 なぜか疲れて今日は整骨院に行く気がしないので休むことにしよう。 朝から 飲んだが あまり効果なし。 「言葉の品格」の本は4講の6まであるが3講の2から6まで和訳が終わった。 それで読みかたの練習をしようとP…

直葬とは? 換気扇 取り替え。

木曜日、 曇り。 9時40分になったら整骨院に出かけるので朝風呂に入って 今寝転んでいる。 これから録画した朝ドラを見る。 昨日 直葬という言葉を知った。 24時間経ったら火葬してお通夜とか告別式はやらない そうだ。 のんちゃんのお宅は他県でお別れの会…

今日は8か所も行って用達をした。

水曜日、晴れ。17°cにもなるらしい。 今日はあちこち 出かける予定で忙しい。 のんちゃんのお母様 今日9時5分にお亡くなりになったとのこと 。 整骨院のベッドで EMS の治療中スマホを見たら びっくりのニュースが入っていた。 現住所では直葬にして故郷でお…

果物を使った動画 好評なり。

火曜日、 今日も雨。 Skype の進行の速度が早く 翻訳するのにオタオタしている。 しかし最近集中力が出てきたので嬉しい。 今日は みかんやいちご バナナなどの作品を 天野ッシと久美子さんから送られてきたのでLINE 仲間に送信して喜ばれた。

生活リズムが狂った日。

月曜日、 雨。 kが 4時半起床のため自分は4時に起きて 食事の支度をする。 明らかに 睡眠不足、 ありがたいことに整骨院は月曜日は11時開店 だから少しゆっくりできる。 一眠りすることにしよう。(現在6時40分) 午後も一眠りして スカイプの授業に間に合…

アイロン台。

日曜日、 曇り。 いつものように整骨院に行く。 整骨院のドアに 先生方の写真や趣味などを書いたものが 貼り付けてあったので 写真を撮った。 昨夜 疲れて早く寝たので今朝は早起きして昨日 届いた アイロン台が 入った段ボール や クッション用の紙などを片…

北越谷の桜祭りに行く。

土曜日、 小雨後曇り今日明日は北越谷の桜祭り。 残念ながら 雨のためダンスなどのイベントは中止になっていた。 以前お世話になっていた粕谷 享先生が商店会のイベントに出店されるので会いに行った。20 分1000円とのことで 自分もやってもらった。 やはり …

後から 書こうとしたら忘れてしまった。

金曜日、晴れ。今日も風が強い。 後から 書こうとしたら忘れてしまっている。 整骨院には10時予約なので出かけた。 それから明日出かける準備をしてアイロン かけもして寝たのが1時になっていた。

何やかやと 忙しい。

木曜日、 晴れ。 今日も風が強かった。 足のむくみや 停滞した血液が流れないので イフミック治療とかをやることにした。 内科の先生は 足を触っては腫れてるねとおっしゃるだけで治療することはない。 特許を取っているクリームだけ買って塗り込めばいい そ…