菅新首相誕生。

今日はJAYAの韓国語教室あり。
授業の前半は1週間にあった出来事を話さねばならないのだが、これと言ったことなし。
孫の子守に行ったことを話そうと思うがおたふくかぜはなんと言うのか?これから辞書を引いて今日発表することを用意しなきゃならない。
ほんにまあ、幾つになっても変わらぬ習性であることよ。
昨日も殆んどTVをつけっぱなし。10時5分からKBSの「勉強の神」を見ていて寝るのが遅くなった。
Kが7時食事だったので、早く片付いた。
これから11時までの2時間、頑張って勉強しよう。


日ざしが厳しくて眩しい。池袋の西武デパート前にあったメガネ店が統合されるので50%割引の案内が来ていたので、サングラスを買った。
ギラギラの太陽もしのぎやすくなった。これから外出が楽しみである。
しかし駅の階段は両足ぞろえの昇降なのでくたびれる。
今日のヤマダ電機で、図形を使って木や人やアヒルを書いた。
初めはどうやるのだろうと思っていたが、回転させたり、コピーしたりして、なかなか面白かった。