3kg 減量成功!

昨日は、バナナ牛乳やら山芋やら、牛蒡、椎茸、蕗の煮もの、ポテトフライ(ジャガイモ大2個分)、ハンバーグ(3個分)など沢山食べたが体重に影響なし。
69.7kg、体脂肪率28.2%。まだ標準体重には程遠いが、胃袋は余分に要求しなくなってきている。お利口お利口。
お腹の肉が邪魔して拭き掃除が苦しかったが、少し楽になっているのを感じる。


夕べ作った物、意外にも和風に仕上がったので分量を書いておくことにする。
いつも適当で同じものに仕上がったことがないからだ。
久しぶりのひき肉料理で、材料は全部特売品。
豚ひき肉600g弱、玉ねぎ2個、ニラ1束、卵2個、食パン2枚、酒、塩、コショウ。
柔らかめに仕上がったので、いつもの洋風の味付けでなく、おろし大根で食べておいしかった。


今日は勉強頑張ろう。
10時には図書館に行こうと思っていたが、11時の仕事に出かけると言うKが食事に来たので用意をする。
洗濯もしているので、図書館は11時に行かれればいいかな?
整形外科に行ってメドマの治療を受けようと思ったが、今日はパスしよう。
明日は、久しぶりのハンドベルの練習日だ。
こちらはいつもぶっつけ本番だから、特に気にすることなく、練習後はメンバーが持ちよりの物いろいろ食べて、おしゃべりして楽しむだけなので気楽だ。