文法の辞書2冊と教科書2冊買う。100,700ウォン。

ようやく休みになった。と言ってもワークブックの宿題とプリントの宿題をするのに1日がくれた。
きょうは昨日、チョウンギョン先生から教わった所に行こうと思っていたが、休みだと顔を洗うのもたいそうでそのまま部屋で過ごす。
疲れていたのか、宿題の途中で4回くらい横になって眠ってしまっていた。
そういえば、夕べもテレビを見ていたのにいつの間にか寝てしまったらしくTVのザーザー言う音で目が覚めた。
5時過ぎにようやく外に行く気になって顔だけ洗って出かけた。
行き先はハングルパーク。
社長さんはいつもご機嫌で話しかけてくれる。
今日はサムギョプルのおいしい所を教わった。行くのが楽しみである。
宿題をしていて-タドニ〜を使って会話文を作るのがあるが、分からないので辞書を買いに行った。
夕食の時、教わると勉強の先輩2人が部屋に来てくれて教えてくれた。ありがたし。
文法の辞典はちょっと高かったが、今回はあまり食べ物を買わないので、まあいいか。
食べ物なら消えてなくなるが、本なら残る。
チョット不安は現在の語学力で韓国語ばかりの辞書を使えるかどうか。
宝の持ち腐れにならぬよう、活用しなければな。