またもやPC、SOS

何とまあ、朝PCの電源を入れるが音だけ聞こえて画面は真っ黒。
何回やっても画面は真っ黒。あちゃー!
そのままにして9時10分前に家を出て、品川駅ホームでN先生とFさんと合流、10時前の電車に乗って鎌倉に行く。
天気も良くて風もなし。暖かい大晦日であった。
お墓の後、いつものところでいつものうな重をいただいて、今日は鎌倉八幡の大銀杏のその後を見に行った。
台風で倒れた後、若芽が出たと報じられていたが、この前見に行きそびれていたので、そのことを話すとではみんなで見に行こうということになった。
自分の想像に反して一つの切り株から数え切れぬほどの枝が伸びていた。
その後、いつものコーヒー店「玄」でコーヒーのブレンドとチーズケーキをいただく。
4時40分の湘南新宿ラインの電車に乗ったので、池袋まで乗り換えなし。
行きも帰りもいろんな話がつきなくておしゃべりのしっぱなしで楽しかった。
足も何とか持ちこたえることができて良かった。
池袋のデパートに入って買い物するが、お客がいっぱい。
それもそのはず各店舗で割引中。
自分もいろいろ買ったまでは良いが、いざ支払いとなるとレジまでたどり着くのに7折れ位の行列だった。
我が家に帰ったのは7時5分前。
Kが出かけるというので早々と年越しそばを食べた。
TVは紅白歌合戦をやっているが、今、2階のデスクトップでブログを書いている。
4日のスカイプの授業は、ノートPCが、使えないから駄目かな?
せっかくスカイプが使えるようになったというのに…。