PC復旧。今日から2011年、平成23年が始まる。干支は卯年72歳。

よかった〜!
年末年始でサポートセンターは休みだろうと思っていたが、いつから営業開始するのかと聞こうと、電話してみたらなんと電話がつながった。
慌ててPCを手元に持ち運んで来て、再度電話する。
昨夜、いろいろ調べてみたが、最悪は修理に出して、4日のスカイプの授業はお休みの連絡をしなきゃと思っていたが…。
なんとまあ、簡単に解決した。
電源もバッテリーも抜いて、長押し40秒してその後電源コードを差し込んで電源ボタンを押す。
この時はなんの反応もなく、電源のライトもつかない。
次にバッテリーをつけて、電源ボタンを押す。
なんとまあ、見事によみがえった。
良かった〜!
hikari-mamaさま、oyagamo-duckさま、ご心配おかけしました。ありがとうございました。
原因は静電気がたまったせいらしいです。
また同じ現象が起こったらどうすればいいかと聞いてみたら、コードとバッテリーを抜いて静電気を放電すれば解決するとのこと。
良かった〜。
めでたくはないがこれで新年が来た感じである。
ノートPCは画面をスクロールしなきゃならないのが、少々不便だが持ち運びができて食卓の上で作業ができるのが何よりである。


年賀状は全く手付かず状態、おめでとうの気分もわかず。
13回忌が終われば、自分の心に整理がつくだろうか?
そんな訳で、年賀状を書いていないけど、早々に賀状を下さった方、ごめんなさい。
新年と言えども昨日と変わらず。掃除もしていない。
今年もグータラ生活の始まりだろうか?ハハハ。
まもなく10時半になるがすでに2回の食事を済ませた。
TVは実業団の駅伝をやっている。明日は箱根駅伝だ。
これから、お墓に行ってこよう。


夕方、孫たちが来ていつものごとく肩たたきをしてくれる。ありがたし。
上の孫はユニ先生のハングル三昧を楽しんでやっているが、ほぼ同じの波形になるのでびっくりである。
自分と言えばなかなか同じにならないのに…。
このところ音痴がひどいので、語学学習には不向きなんだろうな。ハハハ。