五十肩になった。

明け方、寝がえりをうった拍子に右腕に激痛が走り、動きが取れなかった。
夕べ早く寝て6時間は寝ていたので3時前からそのまま起きている。
目薬をさすのも手が持ち上がらず、着替えをするにも肩と上腕が痛む。
10日位前から、肩から手首にかけて、湿布薬を貼っていたが、すっきりしなかったものである。
今日は2週間に1回の右膝にヒアルロン注射の日。
何と五十肩だと言われた。
痛くても動かしてお風呂で温めるように言われた。


3時半前にM夫婦が車に一杯、最後の荷物を積んでやってきた。
ついに今日で家を引き払ってきたのである。
家の中の掃除も芝刈りもして障子の張り替えまでしたそうである。
お疲れさんでしたと言ってやりたい。
我が家で今日明日泊まって、25日にいよいよシンガポール行きだ。
よく頑張った夫婦である。褒めてやりたい。


「茶月」では、誕生月とその前後の月にも使える10%割引の特典がある。
今月の29日のリトミック研修会の時に使いたいが、まだ届いていない。
本部に電話で伺ったら、前月の24,5日に京都から発送するので間もなく届くと思うが、もし届かない場合でも使えるようにしておくからと言ってくれて、自分がお弁当をとりに行く茶月の十条銀座店に電話をしてくれてあった。
十条銀座店では毎年5月と8月にお弁当をとりに行っているが、皆さん親切である。
本部の方も親切で茶月に好感をもった。ありがたし。