スカイプの先生と食事、後 メドゥプ研究所に行く。

1時就寝、7時起床。
昨日今日、雨の予報であったが夕べ降っただけで今はやんでいる。ありがたし。

12時20分に下宿を出て、乙支路入口に行きトンチミのおいしい店でチェヒョオク先生とスカイプ希望のトモヨッシと3人でビビンネンミョンを食べた。
この前ユッケジャンを食べた時もそうだったが、今日もおいしくなかった。
以前はおいしかったんだけどなあ。ざんね〜ん。
ヒョオク先生には相変わらず楽しい。
発音の逆三角形の構造を教わり、約束の仕方を教わった。
二人で小指をからめて親指でハンコを押して手のひらをこすり合わせてコピーなんだそうだ。

その後トンデムン歴史文化公園駅に行きメドゥプを5時半過ぎまで習ったが残念ながら80%はわかったが後はわからない。
ネックレスは出来るようになったので、メガネをぶら下げる紐を作ることにした。
ヒョオク先生がつけていたのでそれで急遽思い出したのである。
よく出来たらプレゼントしたい。
動画をとったり写真を撮ったりして、丁寧に何度も教えて下さったが、どうがこうでもうまくいかない。
写してきた写真を見てもよくわからない。
まるで迷宮入りのようだ。それだけ頭が悪い証拠なんだろうな。ハハハ。
もうあきらめた。
今日は早く寝よう。

神戸の須磨区の方がメドゥプを習っていて帰りにヨンビンホテルの中を見せてくれた。
お風呂も部屋も広くてなかなかいい感じである。
来年の候補である。