グータラの日。

よく寝た。
1時就寝、8時半に目が覚めたら、Kが来て食事をしていた。
8時に食事の予定だった。
今日も天気良し。
まだ南浦和と川越に行く予定が残っているが今日はちょっと休憩だ。
朴先生から電話があった。
電話が繋がらないと思っていたら微笑ちゃんが結婚して中国に住んでいて、赤ちゃんが生まれたので、いらしていたそうだ。
トンギュちゃんとトンギュオンマに両側を支えられて歩いたそうだ。
でもお元気で良かった。
40分ほど、中国の話やこれからの私立幼稚園の話などを聞いた。



12時から…、2時から…、と思うだけ思っても今日は何もしたくなし。
ストーブつけて、TVつけて…。
今月はガス台と電気代が凄いだろうなと思いながら…。
夕べっからの片づけ物もしていない。
今日はグータラ主婦の見本みたいな生活だ。
寝ようと思いながらも、ダラダラとメドゥプのカラッチを作っている。
お墓に行かなきゃと思いながらも外に出る気なし…。