またもやブルーベリー摘みに行った。

きちんと寝たのは2時。それまでTV見ながら寝ていた。
6時半起床して、外掃除して8時まで再眠。
8時半過ぎても職人さんが来ないので工務店さんに電話したら今日は来ないとのこと。
Kとブルーベリー摘みに行く予定だったのでお茶の用意をしなければならないが、よかった。
Kに手伝ってもらって3箱収穫できたが一人ではとても摘みきれない。
帰宅して、全部衣類の取り換え。絞るほど汗でビッショリだった。
少しずつだが差し上げるところに分配しなければならない。


65歳からの元気力向上教室運動コースの申請をしてきた。
11月2日から2月8日まで金曜日9:30〜11:30、13回、会費2600円。
運動ができない自分にとって、運動が習慣になることを目標とする。


マウスの電源が自動的に入らないので電話をしているが、もう10分もまっている。
「ただ今電話が大変混み合っています。担当者が空き次第お繋ぎいたします。しばらくお待ちくださるようお願いいたします」
このアナウンスを何回聞いたことか、18分待ってやっとつながった。
マウスの電源はPCによって自動的に入らないものもあるとのこと、デスクトップで試してみてと言うが、いずれにせよノートPCとは相性が悪いんだから、電源を入れるたびに今まで通りOFF.ONの操作をすることにする。
全体的には気に入っているマウスである。


毎週、木曜日は日本時間9時半にスカイプの予定なのに、TV見ていたら忘れてしまった。
朝は覚えていたのに…。電話が来た時、ハッと思いだした。なんだか危ないなあ。


10時半から30分ほどAとスカイプ通話。
元気そうで良かった。
家の内装も終わり、落ち着いた様子であった。