外出せず。

12時40分就寝、しばらくして地震があった。
今朝も5時頃地震があったようだが、これは気がつかなかった。
6時半起床、7時食事。
今朝も小雨が降っている。午後から止むと言うが…。
膝は痛むが体は軽いので三越前で降りて三井記念美術館に行って来ようと思う。
明日が最終日なのである。
明日は天気が良ければ鎌倉のお墓に行く予定。


NHKラジオの復習を始めたら面白くて、外出するのが嫌になった。
明日鎌倉の帰りに渋谷から半蔵門線三越前まで行くことにしよう。
ノンちゃんからメールが来た。
12月2日の1時ごろ、大倉山のガストで会えることになった。
この日11時から、taeさんにメドゥプを教えてもらうことになっているのである。
彼女は間もなく台湾旅行に出かけるが会えるようになって良かった。


午後は食べて寝て、勉強気分が失せてしまった。
6時前に少し大きい地震があった。
道路を隔てた隣の区は震度4と報道されていたので、我が家も震度4に近かったのかな。


夜、NHK杯のスケートを見る。
真央ちゃん優勝できてよかった。
17歳の羽生結弦選手も頑張っていた。
アメリカのデービス・ホワイトのアイスダンスは引き込まれるものがあり、素晴らしかった。
taeさんがメドゥプ修行を終えて帰国された。
12月2日にお会いするのが楽しみだ。


12月2日に一ツ橋ホールである舞台は中本氏が関係していたのとは違うそうだ。
12月22日からロングランの「拝啓 愛しています」という映画であった。
新宿3丁目の伊勢丹の向かいにある新宿文化ビルの6,7階の「シネマート新宿」という映画館で上映されるので楽しみであるが、中本氏に頂いた原作のマンガ本、まだ読み終えていない。
読み終えることが出来るのはもっと先だろうな。
自分に語学力がないので難しい上に文字が小さいので一向にはかどらないのである。
3冊、読破できるといいな。