風邪のためスカイプの授業休む。

ネットで調べ物をしてAdobe Readerをインストールしたりメールしたりしているうちにまたもや12時40分と就寝が遅くなる。
7時20分起床。
昨夜、遅くなりついでにシイタケをたっぷり入れた煮物を作ったが早く味見をしたくて、1週間に1度だけ空腹時に飲む薬を忘れて食べてしまった。
起きだしたときは今日は薬の日と覚えていたのに…。
頭の中で覚えているのは、無理のようなので分かるように書いておくことが必要だ。
今日は11時半からの食事サロンに参加して、帰りにお墓による。
2時45分から4時半までTV視聴。
ファンジニはいよいよ今日が最終回である。
池袋も行きたいし、あちこち用足しにも行きたいし…。


いつも出勤途中の電車内からくれるMのメールも見たし、PCの電源を落として家の中のことをやろう。
残るは、孫の誕生日の写真がアップされていないのでそれを待つのみ。


1時半帰宅して、常盤台と大和町に行くのはちょっと時間的に苦しいので結局行かずじまいでKと食事をする。
400円の食事を済ませているはずなのに帰宅すると再度昼ご飯を食べている。
4時半までTV見て、その後整形に行って注射する。
膝が痛いと思っていたら、水がたまっているらしい。
急にまたもや鼻水とくしゃみに襲われ頭痛がするので、リハビリは休んで湿布薬をもらってくる。
スカイプの先生に今日の授業を休ませてもらう連絡を入れた。
単語調べは全部終わっているのだが、特別急ぐこともなし、のんびり行きたい。
しかし、スカイプの授業も楽しいので休むのは残念だが、頭痛には勝てない。
次週先生を驚かす程、朗読が上手になっているといいな。