韓国語講座に行く。

咳が出はじめたので咳止めの薬を飲んで結局何もしないで早々と就寝。
6時20分起床。
アイロンかけは終わった。
昨夜作りかけていたきんぴらごぼうの続きをやる予定。
朝食はカレー。夜もカレーだ。
昨夜作っておいたので、味がとてもよくなっていた。
お昼用にはおにぎりを作って持っていこう。
今日は1時からイユニ先生の講座があるので9:40分のバスに乗って行こう。
風邪薬はのまないことにする。
なぜなら、いくら魅力のある講座でも薬による睡魔には勝てないからである。


行く途中、風邪のためか勉強する気にならず、よっぽどひきかえして来ようかと思ったが、頑張っていった。
今日はイユニ先生の授業。
風邪薬をのまないでいたので眠気は来なかった。
ユニ先生のいろんな話が聞かれて楽しかった。
冷麺に刺身がのっかっているのがあるそうだ。知らなかった。
今度ソウルに行ったとき探すのが楽しみだ。
釜山での冷麺はカオリが入っているがそれではないらしい。
シンチョンのデパート横のハムンネンミョンもカオリも入っていない冷麺だ。
酢豚はホテルの中のが高いけどおいしいそうだ。
有楽町の大韓航空の前のビルの右側にキムチスパゲティの専門店があるそうだ。
美味しいと聞くとどこにでも行ってみたくなる。
眼科の帰りに寄ってみよう。


帰り道、都営新宿線の中で寝てしまっていて、気がついたら乗り換え駅の神保町を1駅乗り過ごしていた。
そのまま新宿3丁目まで乗って、そこから副都心線で帰宅。190円余分に支払いだ。
新宿3丁目から10分でわが駅まで到着したが、テスコで買い物して5時20分帰宅した。
あ〜あ、今日も食べ過ぎてしまった。


大学のT先生に食堂でお会いして、4Kg減量されたそうだ。
S先生はお食事中であったが自分を見ると立ち上がって挨拶して下さったのには恐縮の至りで、自分の礼儀なさを恥ずかしく思った。


またもや頭痛がして、鼓膜がうずく感じあり。
勉強する気にならず。