羽生結弦選手が優勝した。

今日は雨。6時50分起床。
昨夜、男子のフィギュアスケートを最終グループまで見ないで寝た様な気がする。
朝の新聞でSPで羽生結弦選手が圧巻の首位だったと知る。
見たかったな。
今夜も7時からTVで女子のSPと男子のフリーがあるから見られるかな。
今朝は料理で失敗ばかり。
みそ汁を作る予定でたっぷりの煮干しと昆布のだしを取ったにもかかわらず、なんとその上に出しの素を入れてしまった。
冷凍しておいたひき肉が解凍できているので、ハンバーグの作り置きをしようとして玉ねぎを炒めたが、つなぎにしようとするパン粉も豆腐もない。
それで仕方なく挽肉も一緒に炒めたので、オムレツにしようとしたが卵なし。
三色ご飯にしようとしても卵なし。
特売の安い卵を買いそびれていた上に、買物に行かなかったせいだ。
こんな失敗は書きたくないが、認知症は料理をするのが良いと言われるが、料理の見通しが立っていなかった。
日にちを忘れること、就寝時間を覚えていないこと、料理の見通しが立たないことなど、もし認知症と診断された時の記録として記しておこう。


今日は「シネマート新宿」で10時45分から「拝啓 愛しています」と言う韓国映画が封切されるので楽しみにしていたが雨で寒いので行くのをやめる。
せいぜい家の中を片付けることにしよう。


雨のおかげでゴチャゴチャしていた書類の整理が出来た。
真央ちゃん、残念。2位だった。
明日に期待しよう。


高橋大輔選手すごい迫力だったが高校生の羽生結弦選手が優勝した。
今日は最後まで、TVで観戦することが出来た。