耳鼻科通いが始まる。

 朝、6時40分ごろKが写真を撮ってくれていた。雪だるま健在であった。


12時半就寝、8時起床。
9時10分家を出て地域センターの最後の体操教室に行った。
終了証と全員で撮った記念写真をもらった。
何とまあ、ど真ん中で写っていた。
そしてピントが合っているのは自分だけで他の方は少々ピンボケで申し訳なし。
素人写真だから、仕方ないか。
相変わらず自分の両足がくっついていなくて、股をはっていた。
帰りに整形で注射をして湿布薬をもらってくる。
足の指が痛いことを話すと寒いので足が痛いと言う人が多いそうだ。
今日は右手が顔をしかめるほど痛かった。
明日、ようやくリトミックに行かれるが、手伝いが出来るかどうか不安である。


このところ半日出かけると疲れる。
タイマーをかけて30分昼寝して午後のTVドラマを見た後千川にある耳鼻科に行った。
くしゃみと鼻水は止まったが鼻の奥に鼻が落ちてすっきりしないと言ったら蓄膿症とのこと。
週2回、火、金に治療に通うことにした。
またもや、お医者通いが増えるが、整形でリハビリをしなくても良くなっただけでも、医療費の抑制につながったと思っている。ハハハ。
3カ月コースの体操のおかげである。ありがたし。


9時になってようやく久しぶりに餃子を作った。
青森産のニンニク1ヶ230円。1かけだけ使ったが大きかったので効き目あり。
いつでも食べられるようにするには、やはり生姜だけの方が良さそうだ。
久しぶりに作ったので感覚がつかめなかったが、Kが美味しいと言って食べてくれたので作りがいがあった。
マウスを持つ手が痛い。