詐欺商法に合う。

12時就寝、5時過ぎに起きたが、やはり眠いので再眠し、7時20分起床。
どんよりした空だ。
今日こそ掃除を頑張らなきゃ。
頑張らなきゃと書いて頑張ったためしがないのだが…。ハハハ。


新手の詐欺か?
2日前から商品を送ったから代金を用意しておくようにと度々電話があり、継続して購入するか?とも聞く。
高額なもの申し込んだ覚えもなし、しかし度忘れしているかとも思ったりもして、配達員さんを待てせるのは悪いから一応現金を用意していたが、どうもおかしい。
予定通り午前中に届いたが、やはりおかしい。
日本郵便から届いたので、おかしいことを話したら「受け取り拒否」と書いて印を押せばよいとのこと。
最近は少ないが、たまにそんな例があるそうだ。
間もなく、またもや電話があり、受け取ったかと聞く。
品物の詳細を聞いたら、ただ「健康食品」と言うだけ。
頼んだ覚えがないから返したと言ったら、「2か月分頼んだじゃないですか」とのたまう。
この金欠病のバーちゃんにそんな金がどこにあるのか。ばかめ!
相手は「注文しておいて返品するのはヤバイですよ」とぬかす。
こっちも負けてはならじ。
「そういうなら消費者センターに電話するよ」と言おうとしたが、「消費者センターに電話」の部分まで言ったら最後まで聞かずに相手は電話を切った。
どこでどう住所氏名を調べたか、相手は男性、このような手口で無知な年寄りを「ヤバイですよ」と脅迫してるんだろうな。
月曜日になったら、警察に通報しておこうと思う。
くれぐれも皆さんご注意あれ。