ドンちゃん、お久しぶり。1年ぶりだねえ。

11時就寝、6時起床。
今日はドンちゃんが来る日。
豆まきして恵方巻作って日本の文化をかいま味わってもらえるといいな。
6時25分からのTV体操をした。
跳躍や体の屈伸がまだ十分でないが、途中で止めないで10分間の運動が出来た。


1時15分、予定時間通りドンちゃん到着。
漢字検定2級受験のため来日したのであった。
24日間のヨーロッパ旅行から今月1日に釜山に戻り2日に横浜に来て、今日3日横浜会場でテストを受けてその足で我が家に来てくれたのであった。
娘一家も来てくれて、みんなで自分用の恵方巻を作り食べたのであった。
1本丸ごと南南東を向いて願い事を念じながら無言で食べるとか。
何か異様な感じがした。
業者の宣伝には乗らない我が家だが節分でもあり、ドンちゃんが来るので、今はやりの恵方巻を体験した。
豆まきもした。
焼きおにぎりを作ったが、ドンちゃんはヨーロッパでご飯を食べなかったので美味しかったようだ。
孫たちはドンちゃん相手に遊ぶことが出来て大変喜こび、帰るのを嫌がる。
春に入学する大学院が休みの時、漢字検定1級の受験会場を東京にして我が家に泊ってくれることになった。
ジヒョンちゃんの結婚式は6月の9日になったとのこと。
行きたいと思っていたが体的にちょっと無理な感じなので、お祝いをドンちゃんに託す。
6時半に友達と待ち合わせがあると言うので、6時5分前に家を出て6時4分の急行で渋谷に行った。
また、会える日を楽しみにしている。
ドンちゃん、元気でね。


 記念写真。


食事の支度は娘の夫が手伝ってくれて、後片付けは娘がきれいにしてくれて、拭き掃除は2人の孫が競うようにやってくれたので、自分は特にやることなし。
早々に食事を済ませたが、疲れたので寝ることにする。
現在7時35分。