体調悪し。

昨夜、結局だらだらとTV見ていたが9時半に寝る。
4時起床するが、6時間半寝ているというのに体が慣れない。
やはり自分は夜型人間なのか。
孫のサッカーのことでシンガポールから嬉しいメールが届いていた。
良かったな。


Sさんから詐欺についての電話をもらった。
心配していただき、ありがたし。


10時からの健康体操教室に集会所に行ったが水洟タラタラ、頭フラフラするので、前半の「色が与える影響力」についての話を聞いただけで肝心の体操はやらずに帰宅。
と、言っても環七に出てスーパーによってみる。
インスタントラーメンで買いたいものがなかったので、いったん帰宅して近所の2軒のスーパーに行くが、1軒にだけ欲しい銘柄の物があったので購入。


先週、忙しくて耳鼻科に行かず薬も切れているので、くしゃみ、鼻水がひどくなったようだ。
咳も頭痛もあって、体調悪し。
寝ていてお医者には行きたくなかったが、薬を切らしているしどうしても今日は行っておかねばと思い、目覚ましかけて昼寝して、診療時間の6時10分前に到着。
熱は36.6度。
平熱が35度台なので、自分にとっては微熱である。
道理で体調が悪いわけだ。
以前は近くに耳鼻科があったが今はないので千川のバス停の板高前の医院まで行かねばならない。
歩いて20〜25分かかるので、ちょっとしんどい。


明日のために教科書を読もうとしても先生が録音して下さったのは13分で終わるのに、自分が読むと30分かかってようやく3分の2までしか読めないので、途中で嫌になり、やめてしまう。
集中力なし。
すんなり放棄してTV視聴となる。
このところ雑念や雑事が多く、勉強に集中できないでいる。