第3土曜日は転倒予防体操とリトミック月例会。

9時半就寝、6時起床。
久しぶりによく寝た。
今朝は体が軽いので拭き掃除ができた。
9時半に出かけるまでにアイロンかけを終わらせたかったが、時間的に無理だった。
先ずは第3土曜日の体操教室参加。
リトミックの日と重なるので躊躇していたが11時半に終わるので思い切って行った。
男性の指導員でユーモアがあって転倒予防の体操だけあって、足のもみほぐしから入ってとても良い内容であった。
次回は8月にしか参加できないので残念である。


リトミックは帰宅して食事をすませ13時1分のバスで行き「姥ガ橋」で乗り換え会場には1時半頃ついた。
手伝いを積極的にして下さる方が多いので、自分は行かなくてもよさそうで安心する。
午後から雨が降り出し夜は本降りになる予報だったので、食事には行かず6時45分に帰宅した。
現在8時。今夜も早く寝よう。
いや待てよ、ちょっと勉強して寝よう。
イユニ先生の講座の申込者は13人になったと大学から講座開講の連絡を受けた。
リトミックと転倒予防体操がある第3土曜日は、韓国語の公開講座と重なるため、5,6,7月はお休みだ。
8月は行ったとしてもまたもや9,10,11月は韓国に行くため休みになる。
何かと忙しいが、忙しいうちが華だな。
ありがたし。