肺結核の心配無し。

11時50分就寝、4時50分に目覚ましをかけたのに鳴らなかった。
昨日の昼寝の時もセットしたはずなのに鳴ったのは気がつかなかった。
故障かな?
Kが来たらしく階下で音がするので目が覚めた。
あちゃ〜、寝過ごした。
ありがたいことに昨夜保温鍋に入れておいた筑前煮がうまい具合に仕上がっている。
3月に賞味期限が切れたキムチ漬けの素(もと)が3分の1ほど残っていたのに気がついて、キュウリ3本分とキャベツを入れておいたのも食べごろだった。
冷凍庫から出しておいた辛子明太子もうまい具合に解凍出来ている。
ご飯は電子レンジで温め、梅干し入りのおにぎり2個、お昼用に持たせることができて良かった。
みそ汁はインスタントの「あさげ」にお湯を注(そそ)いだら終わり。


朝、慌(あわ)ててしまったので、毎週火曜日、食前に飲む薬を忘れてしまった。
今日は9時に敬愛病院の予約日。
それから整形で2週間に1回のヒアルロン注射の日である。


Tがゴールのビデオが3本、宅ふぁいる便で夜中に届いていた。
早速保存して繰り返し見て特にゴールの瞬間は繰り返し何度も見る。
すごいな〜。
センスいいな〜と感心しきりである。
相手から肘鉄(ひじてつ)をくらってのびているのを見るのは痛そうでかわいそうだった。
でも今のところリーグ戦4連勝。
怪我しないで頑張れ〜。
おばあちゃんも韓国語の勉強、がんばりま〜す。


敬愛病院でCTをとった。
X線ではよくわからないんだそうだ。
肺はきれいだった。
食道の入り口でドウタラコウタラ(忘れた)で2週間分就寝前に薬を飲んで様子を見るとのことだった。
2週間で咳が止まればそれが原因とのこと。
治るといいな。
息が止まっている回数は2,3回で、とてもいいとのことだった。
買物して薬貰って帰宅したら10時40分。


早めにお昼をたっぷり食べて勉強の能率が上がらないので1時半まで寝て1時45分からのTV小説「少女サムセン」を見る。
頭痛がするのでノーシンを飲むが痛みは長引いている。


午後、整形に行きリハビリと膝の注射。
お医者の待ち時間に今夜やる予定の部分のコピーを持って行って読む。
しかし、すぐ呼ばれてしまって残念。
スラスラ読めないので嫌になるが、スカイプの先生が気長に待って下さるのでありがたし。
その時間だけでも韓国語に触れられるのでありがたし。