病院の後、池袋に行き、あちこち用足しをする。

11時就寝、4時半起床。
毎日おにぎり3個作っている。
今日は玄米のおにぎりで中身は辛子明太子、塩鮭、梅干しで毎度変わらず。
朝から小雨がシトシト。梅雨の季節だ。
ひと眠りしようかと思うが、環七から7時57分のバスに乗る予定なのでそうもいかず。
8時半予約なので、8時7分のバスでも十分だが、雨だし遅れるのを想定して早くいくことにする。
6時半からTV体操があり、7時半からBSで「あまちゃん」を見てから出かける予定である。


病院のあと、地下鉄で区役所に行って用足しをしてその後バスで池袋に出たらちょうど小雨が降り出した。
しかし地下を移動するので関係無し。
池袋についたのが9時半だったのでデパートもまだ開店していない。
QBと言う1000円床屋に行くとすでに3人並んでいて自分の後にもさらに3人並んだ。
ここはきれいで感じが良い。
夕方は5人の理容師がいたが、朝は3人だった。しかし、一人10分で終わるのであっという間に順番が来る。
銀行に寄ったり、買い物したりして、地下鉄で帰宅。近所のスーパーで買い物して薬局で薬貰って帰宅したら12時5分だった。
病院が早かったので時間が有効に使えた。


3時から5時まで昼寝した。
運動がてら駅向うのスーパーに買い物に行くが、両膝の下が痛くて、ちょっと難儀した。
午前中、ちょっと歩きすぎたかな。
来週はしっかり腰と膝のリハビリに行こう。
夕食準備をしようとしたら、Kがいろいろお惣菜を買ってきてくれたので食べる。
そんな訳でダイエット食はおあずけなり。
Mが頼んだスポーツ用品の宅急便が大きな箱で届いたので、EMSで送れるように箱を小さくする。
スカイプ通話でAが荷物は急がなくていいと言ってくれたので送るのは月曜日になるかな。