忙しくなってきた。

10時半就寝、4時50分起床。
今日も暑そう。
外掃除も洗濯も終わったので、これからお墓に行って来よう。
今6時2分前だから、6時になったらこのブログの保存をクリックして出かけよう。


あまちゃん」が終わった後、8:35からの「少女サムセン」を見ようとそれまでの間「チャンファホンリョン」というのを見ていたら、なんだか音がする。
Mからのスカイプの呼び出し音だった。
現地は夕方の6時とのこと。
飛行機は夏休みでチケットがとれないので、明日は車を回してくれて5時間かけてお客のところに行くそうだ。
無事に帰国を祈る。


宅急便の再配達を午前中にお願いしてあるので出かけるわけにはいかない。
せいぜい勉強しよう。明日はスカイプの授業がある。


11時ごろ宅急便が届いたのでその後整形に行く。
午後娘たちが来て一緒に昼の食事をする。
すぐ食べられるおかずをいろいろ持って来てくれたので、自分は3度目の食事となった。
孫たちはトウモロコシや白桃を美味しそうに食べていた。
上の孫は明日の朝早くフィリピンに出発するとのこと。
今日は拭き掃除をして行ってくれた。
もう4時が過ぎた。
これから一休みして5時過ぎには耳鼻科に行こう。


忙しくなってきた。
朴先生と連絡がとれないので虎準さんに電話して連絡がついた。
虎準さんは扁桃腺炎とのことで声がつらそうだった。
朴先生は釜山が暑いので車で1時間半位の田舎に行っているそうだ。
電話しようと思っていたそうだ。
間近に電話があると日数が足りなくて大変なのでちょうど良かった。
池袋と成城学園前と東北沢のそれぞれのお店で買うものがあった。
それからカルシュウムの薬は電話で注文した。
賞味期限の問題もあるので、月末にも届くようにしてもらった。
眼科と脳外科と泌尿器科と内科の飲み薬、それと整形の湿布薬は必須。
薬の在庫を数えて+90日を加えて必要数を計算する。
結局韓国語の勉強はできなかった。