膝の鎮痛剤飲んでリトミックに行く。

9時20分就寝、5時40分起床。


昨日、さっさと寝たので今朝ようやくミユキマイラブの韓国語と訳文を14課まで写すことができた。
あとはソナギの訳文を写すことだがこれは少々時間がかかりそうだ。


昨夜から右ひざが痛くて歩行が不自由になってしまった。
今日は10時からのたんぽぽ体操に行って、リトミックの手伝いに行く予定だったが、体操は行かないで杖をついて整形に行く。
鎮痛剤をもらって、気になっていた歯医者に行ったが残念、明日までお休みだった。


これから1時1分発のバスで十条に行く予定。
東京成徳大学の体育館でリトミックの月例会がある。


1時半、会場着。
今日はノンちゃんがお休みのため、受付はIさんとKさんと自分の3人。
帰りに食事する人は、Iさんと自分の2人だけで線路の手前のお店でN先生にご馳走になる。
生ビール飲んで生エビ入りの卵焼きとカブのサラダとトロロのせいろを頂いた。
カブのサラダは初めてみるものだった。
大きなお皿に皮をむいたもの1個、丸ごと出て、薄くスライスして葉っぱまで付いて梅とマヨネーズのソースで頂くものだった。
大きくて柔らかいので特別なカブかと思ったが、スーパーで買ったものなんだそうだ。
8時20分帰宅。
メールするつもりでPCが立ち上がるまでちょっと横になったが、そのまま寝てしまった様子。
Kに起こされて2階に上がって9時には寝た。


膝は薬を1回飲んだだけでよくなっていたが、あと1回だけ飲んでおく。
ソウルに杖を持って行ったほうがよいかと思っていたが、強力な味方の鎮痛剤があるので持たないで行くことにしよう。