今日からソウル生活始まる。

昨夜11時半には寝たのに、なぜか12時半まで眠れず。
2階と1階を何か思い出すたびに、行ったり来たり。
4時起床。
いつものごとくKが日暮里までPCとスーツケースを運んでくれた。
6時11分日暮里発の快速に乗り空港到着は7時33分。
乗車時間は長いが1000円で空港まで行かれるのでありがたい。

インチョン空港で公衆電話で下宿のオーナーに電話して、毎度のごとくリムジンが到着するころ迎えに来てくださり、スーツケースを持って2階まで運んで下さった。
アキコッシから聞いていたが、ガス台のある部屋であった。
この205号室はいつものように使うことが多い。
オーナーが部屋を確保しておいて下さるのだ。
ありがたし。
アジュモニは明朝6時に出発して来週水曜日に帰国されるとのこと。
お台場に住む友達がとても広い家に住んでいて、招待されたそうだ。
5日間の日本旅行だ。
早速、ブドウとヤクルトの差し入れを頂いた。
そうそう自分も、サムスンの帰り道ダイソーに行って12個入り3000ウォンのトイレットペーパーを買って、現代デパートに入ってカバンの下見もした。
セールというが日本円にして23000円もする。
南大門に行ったほうがいいと思ったが、買っても釜山に行く時1回使うきりなので勿体ない。
スーツケースに入れて持って行くことにして、明日はゆっくり休もう。
明後日の日曜日は釜山に朝早くいく予定だ。

虎準さんから下宿に携帯が届いていた。
しかし、充電器が携帯に入らない。
買いに行ったが、なんと小さい付属品を使うと入るのであった。
5500ウォンを払って領収書まで貰ったが、気持ちよく返金してくれた。
映画館の地下にあると教わったが、そこより手前の銀行の地下だった。
サムスンの男性店員さんはとても気持ちのいい応対であった。
さすが天下のサムスンか。

久しぶり、下宿の食事は美味しかった。
他の人は山盛りやお代わりしていても自分はお皿の色が見えるほど少なくとった。
これを続けなきゃな。

スカイプの先生から明日の夜と来週水曜日に授業はどうかと問い合わせがあった。
水か木に新道林に行く予定でいたが、木曜日はどうかと光子ッシナmピョンに連絡してみよう。
あ、そうだ。授業は夜だから水曜日でもいいんだ。
良かったな。
18日は先生と12時に現代デパート正門で待ち合わせだ。
taeッシから教わった通仁市場にも、アキコッシと一緒に行きたい。
ジヒョンちゃんにもドンちゃんにもジヒョンちゃんのお母さんのお友達にもヘラン先生にも会いたいし。
クゼヒ先生とチョインスク先生にも会いたいし。
時間が5倍くらいほしいな。

日暮里駅で。

この小さな飛行機に乗ります。昔乗ったプロペラ機のようにガタガタ振動した。

エコノミーは両側とも3席ずつ。中央の通路も狭い。機内食のトレーも小ぶり。ビールを飲みたかったが寝てしまいそうでコーラにする。

何とまあ、早いこと。人数も少ないこともあり、自分のピンクのスーツケースが流れていた。

インチョン空港でユクチョンイーボン(6002番)のリムジンに乗りシンチョン(新村)で降りる。下宿のオーナーであるアジュモニが荷物を持ってくれて懐かしい下宿の住人となりました。

船便、航空便、EMSで送った荷物4箱全部部屋に運んでくれてあった。TVが新しくなり、ケーブルTVであった。良かったな。

去年からベッドが新しくなったがちょっと大きいのでTVと冷蔵庫を置いた台の下に納まらないのでベランダ側の窓ガラスを3/4ふさいでいるので部屋が狭くて暗くなった。小さなシンク台があり、いつでもお湯が湧かせるのでありがたい。

グランドマート(ユニクロが入ると広告されていたがユニクロは一度も開店しなかったそうだ。がらんとした場所だった所は以前のように寝具など売っていた。地下1、2階ほ変わらず食料品のお店であった。)新村のダイソー、現代百貨店などを見ていたので喉が渇いて路上でヤクルト(1300w)ゆでトウモロコシ2本2,000wで買い、部屋で食べた。
このトウモロコシエミちゃん宅で栽培してすでに食べさせてもらっているので今年2回目となる。
本当はトッポッキを食べたかったが、6時半からの夕食に響くかと思って(ダイエットのため我慢した)

夕ご飯。下宿の食事のアジュモニが作ってくれるのは、おいしい。豆入りご飯と豚肉がいっぱい入ったキムチ汁。緑色のチジミはパレ(のり)のため、緑色をしている。