まだ火曜日。

10時就寝、4時半起床。
5時に目覚ましをセットしておいたが早く目が覚めた。
辛(から)いカワハギ食べたり、ゆず茶飲んだりしているうちにもう5時15分にもなった。
目薬は3本差しただけでまだ3本残っている。
쥐포(カワハギの干物(ひもの)、 쥐치(かわはぎ)、참깨 황제쥐포(매운맛) なんとこのカワハギ、ベトナム産であった。
部屋が暑い。30.1℃もある。
外は寒いと言うのに贅沢(ぜいたく)な話だ。


イデの保健室によって足や腕の皮膚科の薬を貰ってくる。3,500ウォンなり。
安くて助かる。
血圧を計ってくれたが160と99だった。
ちょっと高いな。
どうりで首が凝(こ)って頭痛がする。宿題をやることもせず帰宅。


今日は火曜日だから男先生。
銀杏の葉っぱを拾って持ってこられてそれに手紙を書いた。
粋(いき)なことするなあ。
授業で「銀杏の葉の手紙」と言う詩を習った。


帰り道、アートレオンの映画館前の露店でタコとカワハギのチッポを買った。
その場で焼いて切ってくれるのだが、そのおばちゃんとひとしきりおしゃべり。
息子さんは富士ゼロックスの会社で2年間日本に転勤しているそうだ。
チンタラ帰ってきたら2時過ぎていた。
もう3時過ぎたがこれからひと眠りしよう。


どうもすっきりしなくて頭痛がする。
ヒョオク先生に教わりたいことがあったが、今日はスカイプの欠席のメールをした。
7時半になって食堂に降りて行き、食事する。
今日は食事のアジュモニが中国から帰国されて早速食事を作ってくれていた。
オーナーもお疲れさまでした。
お陰で食事の予算を問わないような食事を出して下さりありがとうございました。


8時半になってようやく宿題に取り掛かる。
ノーシン飲もうかと思っていたが、風邪で欠席の人が多いので風邪薬を飲んでみたら頭痛が治った。
あと2時間くらい勉強しないと明日の準備が出来ないようだ。
これからシャワーして、頑張ろう。
今日もらった塗り薬、薬剤師さんがシャワーをしてから塗るようにと一生懸命日本語を使って話してくれた。
光さん、接骨院でどうなったかな?大したことでないことを祈る。


なんとまあ、腕時計が出て来た。
それも冷蔵庫のポケットから。ハハハ。
24.5万もするという頂き物の記念の時計だが、別段惜しくもない。
帰国したら1,000円位の時計買おうかと思っていたから、とりあえず良かった。
携帯をポケットから取り出してへ時間を確認していたから、明日からはその手間(てま)が省(はぶ)ける。
良かったな。