キムチの漬け込みの日。

寝るのが遅くなった。6時間は寝ようと目覚ましを7時にセットしたが、6時に目が覚めてしまった。
昨日の午後雨が降り出して、雨傘をさして青ネギを洗っていたが、今朝は雨がやんでいるので良かった。
オーナーからキムジャンの写真をとってほしいと頼まれたが、頼まれなくても撮るつもりだった。
以前に撮った写真が今も食堂の入口に貼られているが、そのころと周りの風景は変わった。
昔の家が取り壊されて、近代的な建物になっていてその一部に下宿生が住んでいる。
そのまま起きていようと思ったが、やはり眠いので寝ることにする。
今日は日曜日なので下宿の食事がお休みなので食事時間を気にすることはない。
まだ宿題が終わっていない。
どうしてこんなに時間がかかるのかと、我ながら不思議だ。


今日の最高気温は8℃、最低は6℃の予報。
外は晴れていたが、風が強くて玄関に枯れ葉が集合していた。
9時40分ごろ1階に下りていくと、すでにつきおろした大根が山のようになっていた。
今日は、室内でやるとのこと。
宿題しながら、ちょこちょこ下に降りて行って写真を撮った。


1


6


 白菜の水洗い。

 アジュモニ、ちょっとこっち向いて〜。


下宿のオーナーと。