シャンパンとケーキでクリスマスイヴ。

Kが遅く帰って来たので、再度フィギュアのTVを見ていて就寝1時半、7時20分起床。
今日も天気よし。
ミスターグッバイ、ウンヒ、笑ってトンへと10時5分までKBSドラマが続く。
終わったら昨日行かれなかった所へ出かけることにしよう。
ドンちゃんはメールはもちろん、フェイスブックにも誕生日の書き込みなし。
具合悪いのかなあ。
元気でいてくれることを祈る。


taeッシの「結びに夢中」のブログはダントツ1位を保っている。
最初見た時8位だった「ギャラリー結」が4位になっていて嬉しい。
応援クリックは1日1回だけしか有効でないらしいが、朝晩この2つのブログに応援クリックするのが日課になっている。


10時半に家を出て地下鉄で池袋のデパート2か所で買い物をする。
千疋屋のサバランを買うつもりだったが、クリスマスの期間は作っていないんだそうだ。
残念。
サバランの代わりにパンを買って、練馬春日町に行く予定で電話したところこれから出かけるとのこと。
これまた残念。
1月の食事会のことを話して日程を決めてSさんのところに電話したら、なんと12または13日ではなくて19日の日曜日とのことだった。
ホテルメトロポリタンの花むさしに予約を入れて、決定となった。
SさんとIさんに電話を入れてあとはNさんだけ夜に電話を入れればよいことになった。
1件落着(いっけんらくちゃく)。
良かったな。


千川の耳鼻科は池袋の帰りにバスでよることにしていたが、診療時間の12時には間に合いそうにないので、地下鉄で帰宅した。
相変わらずくしゃみと鼻水が多いのでこれから耳鼻科に行って来よう。
現在2時半。
このままいたら昼寝しそうだ。


車椅子のTさん宅によって、千川の耳鼻科に行く。
今日は不整脈があって、心臓が胸苦しいので途中2,3度行くのをやめようかと思ったが、今日行っておかなくては明日は休診日だしと思って気を取り直して歩いて行った。
このところ体重の増加で、心臓にも良くないようだ。
帰り道、スーパーで買い物して整形に寄ろうとしたがあまりにも患者さんがあふれていたので明日行くことにして帰宅。


Kが買って来た大豆が原料の鶏肉みたいなのを、から揚げ、煮物、炒めものの3種類を作ってみた。
油の都合上アジの唐揚げも作り、てんぷらの残りもあって肥満には良くない。
しかし、今日はイヴ。
Kがシャンパンとケーキを4個、買ってきたので結局飲んだり食べたり。ハハハ。


スカイプで1月に東京見物にお出でになる方の話を聞いた。
凄い美人らしい。
たった3日とのこと。
それじゃ飛行機代が勿体ない。
せめて1週間か10日くらい滞在されるようにと話をした。
ヒョオク先生は来年1月にスペインに行くので、東京は再来年おいでになるとのこと。
楽しみだな。


今日は、昼寝をしなくてすんだ。良かった。