今日から2014年。平成26年が始まる。

TVをつけっぱなしで寝ていたらしく、気がついたら午前1時。
当然、紅白は終わっていたし、記憶にもない。
一夜明けただけで、新年。
何も変わらず、めでたくもなし。


随分(ずいぶん)、ひどい年頭(ねんとう)の所感(しょかん)だなあ。
久しぶりにドリンク飲んでみたら、少し元気が出て来た。
エネルギー切れだったようだ。
体の不(ふちょう)は精神まで疲弊(ひへい)させるようだ。
気をつけよう。


Kが9時に来ると言っていたが11時を過ぎたがまだ来ない。
電話を入れてみよう。
昨夜半額で買って来てくれた刺身、その他早く食べなきゃ。
すでに自分は先に仏様とお雑煮(ぞうに)、その他を食べた。
新年の体重、依然(いぜん)として61.7㎏。
随分(ずいぶん)太(ふと)ってしまったままだ。


年賀状は全く出していない。
頂いたものだけでも出そうとして、印刷しようとしたらインキ切れ。
買い置きがあると思っていたら該当するインキは無し。
先ずはインキを買ってこなければ始まらない。


昼寝予定でいたが、お墓の花の水をとり替えに行く。
管理人さんはお休みのはずなのに、出勤してそれぞれの花筒(はなづつ)に水を足(た)してくれていた。


まもなく11時半になる。
秋学期の先生と友達に、ようやくメールを送ることができた。
韓国語で書くのはくたびれる。
でも、書かなきゃいつまでたっても書けない。
ようやく肩の荷(に)を下(お)ろした感じである。