久しぶりに餃子を作った。

12時就寝、7時20分起床。
おかしな夢を見た。
観光バスでどこかに出かけようとしているのに時間が(せま)っている。
自分はソックスが見当たらなくて箪笥(たんす)の抽斗(ひきだし)の中を探しまくっている。
手に当たるものはみんな不揃(ふぞろ)いのソックスばかり。
見つかったのか見つからなかったのか不明だが、今度は木工(もっこう)を営(いとな)む家を出た後家の前で3人の友達に会う。
歩くと30分はかかる場所まで行かなくてはならないのに、みんな悠々(ゆうゆうう)としている。
その中にノンちゃんがいてボトルを冷やすゼリー状の物?を買うという。
タクシーを捕(つか)まえて乗ったがノンちゃんが来ない。
男性の友達が電話をしているが番号が間違っているので、正しいのを知らせている時、もう一人の女性の友達が自分が分かるからと電話するところで目が覚めた。
おかしな夢だったな。
1月も2月もリトミックの日に予定が入ったので会えないからそんな夢を見たのだろうか。
でも彼女とは2月9日に会えるんだけどな。


今日は曇り空で寒そうだ。

我が家でくつろぐイmさんとソさん。
写真をのせていなかったので載せることにする。
このブログ読む人達はどんな方なんだろうと思っているかと思うので、お二人の了解もとってあるので載せる。
とにかくお二人とも友達みたいに気楽に話が出来て心がきれいな人なのである。
実際には娘と同じ年ごろなのであるが、以前からの友達みたいに接している。
自分の周りはいつも良い方ばかりなので気を使うこともなく生活できるのでありがたい。
お客様だからと緊張することなく、いつものズボラな自分で生活しているので家族の一員みたいで何の違和感もない。
昨日、今日は8時半に予約してあったお医者は来週に変更して貰ったが、今日の午後の「らくらく体操」は欠席することなく行く予定である。


11時前に娘から電話があって、出かけて行かれた。
呉服屋さんの体験のあと、浅草に行かれる予定だ。
両方とも楽しめるといいな。


久しぶりに餃子を作った。
大判の餃子の皮26枚入りを3袋しか作らなったのに終わったのは10時にもなっていた。
Kも帰ってこないし、浅草に行った友達はソさんの姪に会うので遅くなるとイmさんから連絡が入った。
11時くらいかなと思っていたがちょうど餃子を作り終えて片付けが終わった時に帰宅された。
呉服屋さんでは480万円の着物を着たそうだ。
イmさんのスマホを充電中のため呉服屋さんでの写真が見られないが、楽しみに待とう。
良い体験ができて良かったな。
また浅草の観光とスカイツリーにのぼったとのこと。
以前は予約しないとダメだったが自由に展望台に行かれるようになったんだな。
スカイツリーからの夜景をソさんのスマホで見せてもらった。


今日は体操に行くはずだったが、膝が痛くて、お風呂に入ったり湿布薬を貼ったり膝のサポーターをつけて過ごす。
スーパーへ買い物に行ったが、やはりひざ痛を覚えた。
無理しないことが重要だがこのところ動いていないから、体操に行きたかったのにな。
残念。