お医者のはしご。ノリゲ届く。

11時半就寝、6時20分起床。
TV体操の時間に間に合った。
昨日初めてくしゃみと鼻水なし。
今朝はちょっとだけくしゃみしたが鼻水なし。
今回の薬が効いたような気がする。
風邪気味か黄色い洟汁(はなじる)は出る。
昨日は頭痛のため娘たちが帰宅した後、ノーシン飲んで4時過ぎから6時まで昼寝した。
今週は出かけることが多い。
今日は日大10時半予約あり。


日大に行く途中で両膝が痛くなり、それを乗り切ると両股関節が痛み歩行困難。
タクシーを待つが見あたらず。
しかしうまい具合にタクシーが通りかかったので乗ることができた。
ワンメーター710円。
予約時間より10分早く呼んでくれた。
検査結果は血流が多くてあまりよくわからないとのこと。
結局失敗なのか?
4月に再度検査することになった。
病院から池袋行きのバスが出ているのでそれに乗って耳鼻科に行く。
また、4日分の投薬あり。
近くの薬局で薬がなかったので3時以降に行くことにしたがすっかり忘れて、10時になって夕食後の薬を飲もうとしたらない。
薬の効力の時間切れか、くしゃみが出はじめた。
今回の薬は良く効くようだ。
耳鼻科の帰り道に整形にもよる。
お医者のはしご3軒できた。


どうも耳が聞こえないようだ。
クロネコ不在伝票が入っていた。
その時間帯はいたはずなんだけどな。
夜8時から9時の再配達を受ける。
「ギャラリー結」の先生にノリゲの製作をお願いしておいたものが届いたのであった。
韓服に合わせた色合いで絹糸で作って下さったものであった。
きれいな色で出来上がり、韓服を着る日が楽しみである。



午後になってまたもや頭痛がするので4時から6時半まで昼寝。
夕食はとんかつと天ぷらを作る。
Kが美味しいと言って沢山食べてくれたので良かった。
自分はどうも胃の調子が悪く食べる気がしない。
お昼に焼きうどんやウエハース、焼きイモなどずいぶん食べてすぐ寝たせいかもしれない。
しかし、最近胃の調子が悪い。
行ったついでに日大で薬を貰って来た。
その薬の効果か9時過ぎてずいぶん食べることができた。