頭痛の原因?

11時就寝、6時起床。
今朝は予報通り雨が降っている。
そんなに大降りでもないので、8時半予約の大和町病院、区役所、耳鼻科。
これだけ午前中に終わらせられるかな?
昨日朴先生から電話があって薬飲むのをやめるといいと言われても自分は手っ取り早く薬に頼ってしまう。
朴先生は自然療法だからこんにゃくで温湿布(おんしっぷ)したり膝の痛みには生姜(しょうが)と里芋(さといも)をすりおろして貼(は)っていらっしゃるが、自分はとてもそんな手間暇(てまひま)がかけられない。
原因はズボラだからだ。


病院と区役所だけ行って、池袋まで行かずに、地下鉄で帰宅した。
帰宅したら11時過ぎ。
またもや股関節に違和感があった。
買物したら重くて疲れたので寝ようかと思ったが、食事の用意をしているうちに時間が過ぎる。
またもや頭痛がし出す。
午後になると頭をもたげるこの頭痛いったい何者だろう。