ペンキ塗り、雨が降りだしてもやった。

12時半就寝、タイマーで4時50分起床。
寝不足が続く。
昨日はリハビリする腰の牽引のベッドでいびきをかいている自分に気づき目覚めるが、またもや寝ていびきに目覚めた。
今日は午後から雨の予定だから職人さんは午前中の予定だ。
お茶を出して、早いとこ寝よう。
Mに頼まれた郵便物もポストに入れた。


9時には寝ようと思っていたのに、10時になり、11時になり…。
まだ起きている。
一時雨が降ったので、外工事はダメかと思ったが、そのうち小降りになり、11時半現在止んでいる。
職人さんは雨が小降りになったので2時半ごろまで仕事をされた。
自分の昼食は10時半に終わった。
朝早くMとスカイプして、座席は確保しておいた方がよいと言われて、電話で手続きした。
トイレに近い通路側で24列のHとなった。
座席は2.4.2の配列でエコノミーは180席あるそうだ。
出発の24時間切ったところでオンラインチェックインをしておくと手荷物を預けるだけでいいと教わった。
空港に行くのも1時間前でいいようだ。
PCに慣れたら一人で座席も指定できそうだ。
ANAマイレージカードがあって良かったな。
CALのカードも持っているが、わざわざ三田まで行っていた。
CALもPCで出来そうだが、まだ自分だけでは危(あや)うい感じがする。


眠いのに寝なかった。
明日も5時起きだからもう寝よう。
職人さんは明日お休み。
土曜日に来て、月曜日に足場をはずすとのことだった。
第3土曜日は集会所での体操があり、午後はリトミックだ。
参加するならどちらも久しぶりである。


スカイプの授業の宿題、使役の単語調べが終わって印刷することができた。