1日中どこへも行かず。

12時半就寝、6時20分起床。
天気良し。
シンガポール行きの荷物を作らなきゃと夏物を引っ張り出している。
今夜はスカイプの授業があるが、スカイプの画面が見当たらない。
マカフィーをJCOMに切り替えてもらったり、携帯電話につながらないわけを聞いたりする。
ノンちゃんから友達の携帯のアドレスを聞いたが何回やってもつながらない理由を聞いた。原因はPCからのメールを拒否に設定しているとのことだった。
そうなんだ〜。
スカイプの先生が送ってくださった動画が開けない。
デルの説明も含め、すでに2回も聞いたが自分には説明するのが難しい。
今日教えてくれた人はヤフーから同じ問題があるのを見つけてくれた。
お気に入りに入れてもらったが、これをうまく送信できるといいな。
JCOMのお任せサポートの人はみんな親切である。
特に今日の人は親切であった。
ありがたし。


4日も前に買った泥つきの牛蒡(ごぼう)、ようやくキンピラごぼうを作った。
久しぶりに餃子を食べたくなったが、今日は無理のようだ。
時間がない。
押入れの整理もしたくて、引っ張り出したままだし、探し物もしなければならない。
キンピラをおつまみにコーヒーを飲みながらブログを書いている。
そんな訳で、何事も一向に進展なしだ。
ハハハ。


スカイプの文字が小さかったが自分でフォントの変更ができた。
ブログやメールを書いていて、誤作動がしょっちゅうあり。
せっかく書いたものが消えてしまうのである。
よく見ると親指がふれて誤作動しているようだった。
タッチパッドが原因かと思い無効にした。
タッチパッドに慣れようかと思っていたがマウスの方がストレスがかからない。
ウインドウズ7ではいとも簡単。
FnとF3キーを押すだけで無効になったので、これからは安心だ。



スカイプの先生が動画を送ってくださった。
懐かしいなあ。
なんとKが作った雪だるままで出てきていたのでびっくりした。