PCの不安、解消できた。

1時50分就寝、6時20分起床。
睡眠の質が最高に悪かった。
今日も天気良し。
9時半過ぎには池袋に出かける予定。


 





昨日の写真。

昨日掃除しているとき藤の花びらが落ちているのに気が付いた。坊主のように剪定したので今年の花は無理だろうと思っていたのでびっくりした。
葉っぱをかき分けると、なんと咲いていたのであった。



ヤマダ電機でサイコロを転がして5が出てティッシュペーパーを5個もらってきた。
サイコロの目の数だけ箱ティッシュをくれるのだが、どうせ1の目が出て1箱だろうと思っていたのでびっくりした。
デジカメの16GBが一杯になっていて、削除しながら使っていたが、この際新しくした。
8GB安売りしていて1,100円であった。
帰りは池袋からバスで途中下車して耳鼻科によって帰宅したら12時半。
3時から5時半まで昼寝する。
DELLのサポートを50分ほどやってもらってPCが正常にアップデートできるようになった。
毎回「更新プログラムの電源を切らないでください。更新プログラムをインストール中」と出て35%しか完了せず「更新プログラムに失敗しました。変更を元の戻しています」と表示されるのであった。

今日のデルの女性は親切だった。
やっぱり応対は親切でなきゃなあ。


メールに添付された写真がファイルに入れられないので今度はJCOMに尋ねる。
以前はスイスイとできたのに、このPCはちょっとひと手間かかるようになっていた。
でもまあ、息子から送られてくる写真をファイルに入れられてよかった。


明日は南浦和のN先生宅にボランティアに行く予定。