病院、勉強、スカイプ。

12:20就寝、6:00起床。
今日は天気良し。
昨日より100g減ったが、61.5Kgの体重。
いつのまにか増えてしまった。


8:30予約の病院に行く。
膀胱(ぼうこう)は450ccも溜(た)める力があるから良いとのこと。
排尿回数が4回しかない日もあり、ちょっと心配だったが前回変更した薬をそのまま続けることになった。
水を飲む量が多いからトイレに行く回数も多いと言われたが、薬がかわったら喉が渇かなくなったので水分を取る量が少なくなった。


帰りはバスで常盤台のマックへ行く。
高円寺行や新宿行に乗って常盤台南口で下車していたので、歩くのに時間がかかったが、中板橋行に乗ると常盤台駅前で降りればよいことがわかり、利用するようになった。
今日は帽子をかぶり忘れたので日差しにあたる時間が少なくてよかった。
朝は曇っていたのでそのまま曇りだと思っていたのである。
マックは勉強するのにもってこいの環境だ。
しかし、照明のせいで目が疲れることがわかったので、外の光線が入る部分に本をひろげるようにしたら疲れなかった。
今日はお客が少なかったので尚子ッシとの定席(じょうせき)にすわれた。
多くの人が勉強していた。
いろんな話をしてソナギの翻訳もする。
いつも感心させられるが彼女は翻訳がうまい。
それだけ韓国語が上手だってことなんだろうな。


夜、Aとスカイプする。
元気そうで何よりだった。
マンゴーのヨーグルト漬けがおいしくてタンパク質も無理なく取れるからぜひとも試してみるように勧(すす)めた。