スカイプの授業忘れていた。

9:20寝る。 
2:20トイレ起きた後、1時間メールの返信とブログ書き。
5:50起床。
夕べTVのコントローラーが反応しなくなった。
電池を入れ替えても駄目なので電話を入れたら取り換えに来てくれるとのこと。
今日は予定なしの日だったので待っていられるから良かった。


あ〜、びっくりしたな、もう〜。
なんとまあ今日はスカイプの日だったのである。
明日の用意をしようとメールをチェックするため電源を入れてアウトルックを見たらスカイプの先生からメールが届いていた。
スカイプの電源が入らないから、病気じゃないかと心配のメールであった。
腰はギクシャクして動きづらいが元気である。
先生にはご迷惑をおかけしてしまったが少しの時間でも話が出来て楽しかった。
良かったな。


2時から6時までの間にリモコンの取り換えに来てくれるのだが時間に幅があり予測がつかないので、とりあえず昼寝。
4時過ぎだったかJCOMの人の電話で目が覚めた。
工事以降、TVの映りが悪かったが我が家のTVが最新式でないためであった。
映りに関して3段階あり、我が家は1の悪いと2の普通があり、最新式は1の悪いと3の良いがあるとのこと。
最新式は2の普通がないため1の悪いだけが該当するとのこと。
それで以前に2の普通できれいに見えていた映像が1の悪いになったので、きれいに見えないということがわかった。
番組表は7か所1度に見えるようになっていたが5か所にしたら文字が大きくなって、わかりやすくなった。


6時10分前になって慌(あわ)てて整形に行った。
腰と膝のリハビリをしたが、腰が痛くて動きづらい。
足の指にはめる装具が影響しているのかなと思ったりする。