今日もアチコチ。

9:40就寝、4:50起床。
少々頭痛あり。
洟も出るので風邪気味かな?
土曜日のリトミックのボランティアは欠席させてもらおうかと思う。
ちょっと体と時間に無理がありそうだ。
日曜日に大学のボランティアもあり、旅行を控えているので無理をしないでおかねばならない。
リトミックの先生や友達に会いたいが残念なり。
今日は12月初旬の寒さだそうだ。
このところエアコンをつけることが多くなった。


7:30から8:40まで再眠する。
朝降っていた雨は止んでいた。
しかし、またもや降り出し、結局1日中降ったり止んだりであった。

9:10プサンに電話しようとしていた矢先に電話があった。
朴先生から帰国日の切符1:20分をとっておいたとのこと。
くれぐれも片道でとお願いしておいたのに、またもや往復になった。
そんな訳で9月6日までにソウルに行かないともったいないことになる。
なんだかいつも申し訳なし。


マックで尚子ッシと韓国語の勉強。
二人とも一日(ついたち)から十日(とうか)まで韓国語でクリア。
彼女からはいつも刺激を受ける。
今日もお互いにわからない箇所を調べながら、納得して、記憶して。
この記憶してはすぐ忘れてしまう自分にとってちょっと難しいかな。
でもマックでの勉強は楽しい。


あと池袋に出てラビやマツキヨ、西武で買い物して痩身教室に行く。
今日は野菜はとれているが、筋肉になる肉や魚が少ないからきちんと食べるようにと指導を受ける。
夜は逆ピラミッドで少なく食べるように言われているので、肉や魚を使ったものは夜作るのでKに食べさせて自分は食べないでいたのであった。
今夜は明日の朝食べられるように、豚の生姜焼きを自分用に取り置きしたので朝から肉が食べられることになる。
今後この手で行こう。
スーパーで買い物して帰宅したら5:50だった。
1万歩の課題のため帰りもバスに乗る。
地下鉄は駅から家まで近いので歩数が上がらない。
バス停から歩いたので辛うじて1万歩を超えた。


喉が痛くなってきたので、アレルギーの薬をやめて風邪薬を飲む。
あと30分したらAとスカイプだ。
今日も早く寝よう。
明日も朝が早い。