痩身教室、しばらくお休み。

10:30就寝、4:40起床。


8:00に家を出て小田急線の成城学園前駅に行く。
お店は9時からと思っていたのに10時からだった。
しかし、朴先生用の物を買うことが出来て帰りに整形でリハビリ受けて帰宅したら11:05だった。
今までJRで新宿へ出て小田急線に乗り換えていたが、検索したら地下鉄の千代田線で行くことも出来て料金も安かったし、時間も変わらなかった。
これで、今日はスーツケースの中身が揃うことになる。
あと一つ今日が最後の痩身教室に行ったとき、ホテルメトロポリタンのパンフレットを忘れずにもらってこなきゃと思う。
これから洗濯干し。
今日も天気良し。


今日で10回目の痩身教室。
体重は順調に落ちている。
肉は午後3時以降駄目だと思っていたが勘違いだった。
3時までにとるのは卵や乳で遅くにとると脂肪になるそうだ。
筋肉を落とさないために夜も肉類を食べるようにと言われた。
さっそく帰り道デパ地下で豚肉のを細切れを買って来て既定の60gを焼いて食べた。
少食にも慣れてきた。
韓国に行った時が正念場だ。
食べてしまうと元も子もなくなってしまうから頑張って減量を目指さなきゃな。
朴先生には事情を話して、朝鮮ビーチホテルに泊まらないようにしたので、ホテルのバイキングを食べなくてよくなって一安心だ。
膝が痛むときもあるが、買い物に出ると1日1万歩以上は楽に歩いている。
釜山やソウルでも出歩けば歩数は上がるだろうな。


泥つき牛蒡を買ったまま、4,5日たつ。
ようやくキンピラごぼうを作った。
いよいよ明日1日になった。
決まっているものは、スーツケースに詰めやすいが最後まで迷うのは衣類だ。
寒さがどの程度なのか日中と朝晩の温度差はかなり高いと思うと衣類の選定に迷う。
下宿のオンドルは11月になれば大丈夫と思うけれど…。