どこにも外出せず。

12:20就寝、7:30起床。
天気良し。
今日は娘が来る予定。


PC開いたらアクションセンターの場所が赤のバッテン表示になっている。
途中まで自分で解決してみるが、怖いのでデルに電話してサポートを受ける。
しかし、その後も0%完了が続くので9時になってジェイコムに電話する。
写真の取り込み方なども教わり、再起動をかけたらマカフィも大丈夫になってヤレヤレ。
1時間ほどかかったが、もしものことを思うと…。
安心してメールも出来るようになり良かった。


お昼に娘と孫たちが来て食事を一緒にする。
自分一人だと作らないでおこうと思っていたが来てくれたのでいろいろ作った。
お蔭で十六穀ご飯もようやく食べ終わり明日は新しいご飯が炊(た)ける。
固形のコンソメスープでいろいろな野菜や肉、キノコ類を入れてお酒と醤油で味付けしたらおいしかった。
また明日の朝用に豚肉や野菜など、8種類を入れて作り置きした。
柿やミカンも持ち帰ってもらったので、冷蔵庫や家の中が片付いたので良かった。
明日の準備も終わり、ようやく勉強しようと思ったら、もう9時過ぎた。