孫預かりの日。

12:20就寝、6:40起床。
最高気温13℃、晴れ時々曇りの予報。


9時に和光市駅改札で孫を引き取り池袋の映画館へ。
駅からサンシャインに向かう通りは子供連れがぞろぞろ。
みんなお目当ての「妖怪ウォッチ」のようだった。
ネットで予約しておいてよかった。
窓口には行列が出来ていて一番前の席まで埋まっていた。
ポップコーンはキャラクターものに入っていて、ジバニャンのケースに入っていたのを買った。
孫は大満足であった。
映画は結構面白くてちょっとまどろんだだけで見ることができた。
映画館の階は人でいっぱい。帰り道もずっと先まで行列ができていたのですごい人気だとびっくりする。

西武より東武のほうが好きな孫。
東武の地下でハンズの売り場をアチコチのぞいた後、11階の回転寿司に行く。
自分も孫も7皿ずつ食べる。
きょうは20%引きだった。
自分は胃袋が小さくなっているようで7皿でお腹いっぱいになった。
帰宅したら2:40だった。


シンガポールの孫はシンガポールのトップチームと契約するそうだ。
1軍を目指していたが2軍から上がってくるようにと言われたとのこと。
みんな孫に好意的のようで良かったな。


http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/f6/ac5957ba635066e3935c66e8e9a2998e.jpg

大学のHPにユニ先生のお茶の写真が載っていて自分の後ろ姿も写っていたのでコピーさせてもらった。
そのうち、メドゥプ篇も掲載されると水谷先生がおっしゃっていた。
楽しみでもあるが、どんなふうに写っているのか心配でもある。
美人ならば、そんな心配は無用なんだけどな。ハハハ。


今日は着付けの仕事をしていた娘が6時前に孫を迎えに来て軽く食事をして7時ごろ帰って行った。
上の孫は友達とクリスマスパーティに行っているとのことだった。
お風呂に入ってから寝ることにする。