ネット注文する。

12:00就寝、5:50トイレで目が覚めたので起きることにした。
天気よし。
今日こそ掃除しなきゃなあ。

外掃除用の塵取りと箒がいかれかかっている。
ネットでいろいろ調べながら注文したら、もう10時半も過ぎてしまった。
残念ながら今日から通販会社は休みであった。
まあ、急ぐものでもないから待つことにしよう。
ああでもない、こうでもないとサイズや、材質、価格など、その他いろいろ調べていたら、目を使いすぎた様子、やけに目が疲れる。


布団カバーのアイロンがけがとても楽になった。
というのは、今まで全体に糊(のり)をつけていてアイロンがピシッと決まらなかったが、あいにく洗濯糊がちょっとしかなかった。
そして、洗面台下から取り出したスプレー糊もちょっとしかなかった。
新しくスプレー糊を買ったら、それが優れもの。
成分に耐熱性ポリマー、シリコーン、香料と表示されている。
そのせいかアイロンがピシッと決まるのであった。
今までの缶のように使う前に振るようにとか角度の事も書いてない。
今後、使うのが楽しみである。


通販で頼んだコーヒー、信じられないほど箱がぼろぼろになって届いた。
幸い、パッキンがあったため粉末はこぼれていなかった。
この前誤配された宅配業者だ。
社員教育がなっていないんだろうか。
今日は宅配便が3件も届いたので、外出せずにいてよかった。