アレルギー検査結果。

せっかく書いたブログ、なぜかどこかに飛んで行ってしまった。
もう知らん!

9:10予約の敬愛病院の分院へ行く。
2週間前にアレルギー検査をしたが、今日はその結果を聞くのが楽しみであった。
33種類の検査結果をもらった。
クラスと測定値が表示されていた。
クラス0の測定値0.00はネコ皮屑、オオアワガエリ、オモガヤ、ヨモギ、ヒノキ、ハンノキ、シラカンバ、ラテツクス、バナナ、ソバ、コムギ、ピーナツ、米、サケ、カニ、ミルク、鶏肉、卵白。
身近な食品の測定値は、ゴマ0.15、大豆0.14、マグロ0.04、エビ0.06、豚肉0.15、牛肉0.43だったがクラスは0。
ただ一つ該当するものはクラス2で測定値5.91の杉であった。


上記のような検査結果はくしゃみ鼻水に該当せず。
「血管運動性アレルギー」とのことだった。
薬はステロイドしか効かないので、これは使いたくないからと、先生はおっしゃりスプレーを使うことになった。
スプレーの種類もいろいろあるそうでまずは軽いものから使って効果があるかどうか様子を見るそうだ。

一般の血液検査結果では高いものが3つあった。
CK308、Na148、C(クロール)111というのであった。
CKについては筋肉を使ったからのようだが、よく分からん。
塩分は摂りすぎだったなと反省。
体重が減ったおかげか中性脂肪コレステロールも引っかからなかったので良かった。

お医者さんも今日が最後、整形によってお墓によって帰宅した。