脳のMRI、今日から痩身教室。

1:40就寝、7:00起床。
体重増加1kg。トホホ。
そりゃしょうがないな、食べて運動しないんだもんなあ。
ハハハ。
え〜!せっかく穴埋めしたこのブログ、どっかへ飛んで行ってしまった。
どうもPCの調子が悪いようだ。
またあとで書くことにしよう。



東京武蔵野病院脳外科9時予約日。
お正月に頭がふらついて右に傾くようだったと話すと、3月に予定していたMRIを今日とることになった。
結果は新しい脳梗塞はできていなかった。
海馬もきれいで痴呆(ちほう)の心配はないとのこと。
白くぼやけて見えるのは隠れ脳梗塞動脈硬化なんだそうだ。
そんな訳で今までの薬(脳の血サラサラにする薬)を飲んでいればよいとのこと。
結果は良かったと思っても、頭がボ〜ッとなるので、倒れたらと思う心配があり、度忘れのひどい頭も心配である。


3時からの痩身教室のあとラビへ蛍光灯のリモコンを買いに行った。
しかし、ずいぶん古いものなのでリモコンだけ新しくなってもそのうち本体が駄目になるかも?
そんな訳で新しくLEDの天井灯を買った。
軽いが自分にとってはちょっと重くなったので、残念ながら地下鉄で帰宅。
どうも腰がだるくて立っているのがつらい。
Kに食事の後片付けを頼む。


クロワッサンという雑誌で万能野菜調理器が紹介されていた。
韓国で買って来た野菜調理器を重宝していたが先日手から滑り落ちて壊れてしまっていた。
危なくて使えない。
デパートへ行こうと思っていたが、ベンリナーというのが5つ星で紹介されていたので買うことにして注文した。