外出せず、スカイプの授業、楽しかった。

12:30〜3:10まで5話一挙放送というボクシングの漫画(はじめの一歩)を見ていたが、さすが眠くなって2:40に寝た。
濃いお茶を飲んだせいだろうか眠れず1時間おきにトイレに行った。
6時過ぎた現在、パンを食べたり焼き芋を作ったりしている。
トイレに行くとき、足が痛くて部屋の中で杖をついていたので、今日の食事サロン、歩くのが無理だから欠席の電話をしようと決心していたが、痛みが少し和らいできたので行かれるかな。
心臓は昨日の日中ほど頻繁ではないがやはり痛みが続いている。
何なんだろうな。


 編み方を忘れていたメドゥプ、妙さんが6枚の画像を送ってくれたので完成させることが出来た。
最初作ったのは大きかったので、少し小さめにしたらちょうど良かった。
紐のねじれなどが気になるが、まあ良しとしよう。
お陰でスイスイできるようになった。
ありがたし。


食事サロンに欠席の電話を入れた。
今日は忘れずに写真を撮ろうとカメラをリュックに入れて用意していたが、無理しないことにした。
会場まで歩ける自信なし。
食事サロンは2月で終わるはずだったが、3か月延長できるとのことでお願いすることにした。
今日、書類を持って行くことにしていたが欠席のため、お年寄り相談センターの方が我が家に取りに来てくださるそうだ。
ありがたし。


釜山から電話あり。
いつものごとく長話する。
お元気で良かった。


心臓の痛みは1.2分おきに続いていたが朝7:03分以降、感じることなし。
足は腫れていて痛い。
昨日から部屋の中で杖をついている。


夜はスカイプの授業あり。
勉強の仕方をいろいろ教わったので明日からやって見ようと思う。
三日坊主であることは最初から分かっているがたとえ3日だけでもやれるといいな。


メドゥプづいて遅くまでやっていた。