コケシのストラップ作り26個。

1:10就寝、5:40起床。
昨日スカイプで教わった韓国語の学習方法の表を作ってみた。
天気良し。
今日は暖かいそうだ。
足の痛みは昨日より楽になっている。
足の甲の中央部分の腫れが引いて第2、第3指の内出血の色も昨日より薄らいだ。
腫れは内踝(うちくるぶし)と外踝が指の付け根付近がまだ強く残っている。
しかし、昨日一昨日よりは格段に良くなっている。
ありがたし。


今日は昼寝2回とハングルの勉強ちょっとだけ。
あとはメドゥプばかりしていた。
夜9時になってようやく26個全部できた。
頭にリボンをつけたり、顔を描く作業が残っているが、これは差し上げた人にお任(まか)せすることにするつもりだ。


今日は可燃ごみの収集日のためごみを出しに外に出ただけ。
昨日は再資源ごみの回収日だったが、足が痛いので外へ出なかった。
心臓の痛みは全くなった。
足は杖をつかなくても歩けるようになっている。
自然治癒力(ちゆりょく)順調なり。
明日はお風呂に入れるかな。
勿論足は濡らさないようにして。


朴先生から韓国のお正月のお菓子と海苔が届いた。
娘のところに取りに来るよう電話を入れた。