疲れた日。

12:30就寝、4:20起床。
又もやリズムが崩れてしまった。
Kと5:00に朝食を済ませた後、寝ようと思っていたが寝そびれてしまった。
というのも整形外科と体操の予定をどこに組みこもうかと思案中だったのだ。
朴先生ら夕べ電話があって11時ごろ福岡に到着するのでその時また電話するとのこと。
又すぐ出かけるとおっしゃったので待っていなければならないからだ。


天気良し。
ようやく今夜から2階で寝ることにしようかと思う。
布団を持ち上げなきゃな。


今日は母親の命日でもあり、孫の13歳の誕生日でもある。
本来なら体操の帰りに孫の家に行く予定でいたが、疲れて体操に行く元気がない。

5時半すぎて整形に行く。
まだ骨はくっついていなかった。
しかし痛みはちょっとだけしかない。
体操はまだ駄目だが、足を使わなければ整骨院には行っても良いことになった。
夜、ドリンク飲んでTV見ながらアイロンがけ10枚。
日中(にっちゅう)、電話がなかったので夜、福岡のホテルに4回電話したが朴先生とは連絡が取れなかった。
きっとお忙しいんだろうな。
聖女に会いに熊本へ行くとおっしゃっていたからな。


目が膜(まく)がかかったようにべたついて文字が見づらいときがある。
一番輝いている星が線香花火のように見えた。
乱視がひどくなっているんだろうか