食道がん?

12:20就寝、6:20起床。
今日は曇りのち雨の予報だが、現在お日様が出ている。
骨折の足はまだ痛みがあるから完全ではないようだ。
昨日ようやく淳子さんや京子さんに電話することが出来た。
朴先生は夕べ9時ごろホテルに帰っていらしたところだった。
朝早いとおっしゃっていたからもうホジュンさんと一緒にホテルを出発されたことだろうな。
ハモニカは、ソウルで手に入るので今年から保護者に用意して貰うことにしたそうだ。
先生も面倒じゃなくてよかったな。
毎年銀座のヤマハへ行って特別価格で購入していたが、その必要もなくなった。
良かったな。
昨日はTVを見ながらメドゥプのリングコースターをずいぶんたくさん作った。
お医者の待ち時間もメドゥプを持って行くから、あっという間に過ぎるだろうな。
頭を使わなくてよいから良いが、手が覚えてしまったから脳トレにはならないな。
ハハハ。
Kも仕事に出かけて行ったし、あとはMからのメールを待つのみとなった。


敬愛病院の知久先生がそう病院に紹介状を書いて下さった。
すぐ近くの病院であった。
血液サラサラの薬を飲んでいるので、又緑内障もあるのでそれぞれの病院に電話をかけて下さって確認された。
今日は血液検査と腹部のレントゲンを撮った。
明日は腹部のエコーをとるそうだ。
そして痛みを緩和する薬を処方してくれるとのこと。
内視鏡検査は予約が必要なので4月になるとのこと。
明日は午後の診療時間に行くので午後の食事をしないように言われた。
食事サロンに欠席の電話を入れる。
帰りにOKストアで買い物して帰宅したら1時半だった。
3時からの池袋の痩身教室に行って帰りに久しぶりに整骨院で治療を受ける。
帰宅したら6:30だった。
ネットで調べたら食道がんの疑い濃厚だ。
それなりの覚悟をしておかなきゃな。
忙しくなってきた。