PC不調。スカイプ授業中止。

11:30就寝、4:50起床。
今日はKの仕事が休みだというのに早く目が覚めたので起きだした。
市販のホットケーキミックス2袋分を大きめのフライパンで1枚焼く。
残りご飯に残りのカレーをかけて朝食にする。
1週間に1回の骨の薬も忘れずに飲んだ。
食道の違和感がなくなってきた。
ネットで調べた結果、一時的に症状が消えるとも書いてあった。
そんな訳で検査結果が出ない限り、癌ではないと言い切れない部分がある。
まあ、なるようになれ(될대로 되라)だ。
最近、食事に気を使わなくなり少々過食気味。
そして運動もせず。
痩身教室に行くと赤字で体重を記入することが多くなった。
前回より体重が増えていたら赤ペンで書かなきゃならないのだ。
今日で3月も終わり。
ほんとにまあ、あっという間に月日が過ぎてしまう。
今朝韓国語を勉強している部分に「あっという間に過ぎ去るなんて」という言葉があった。
これにひと月がという部分を当てはめると韓国語では「한달이 눈 깜짝할 사이에 지나가다니」
「-다니」は、ある事実に気づいて驚きや感嘆などの感情を表す時に使うとあった。
間もなく7:30からドラマが始まる。
その後8時からハングルのラジオ講座だ。
又もや入門編から始まった。
10月からの6か月間は以前放送したイユニ先生の講座の再放送だそうだ。
ユニ先生のきれいな声が聞かれるので楽しみだな。


今日は年度末なので食事サロンはないと思っていたら、なんとあったんだそうだ。
電話をもらって知った。
すでに食事も終わっているし、いまさら行く元気なしで次回出席した時今日の食事代400円を払うことにした。
なんとまあ、おバカなことよ。


夜はスカイプの授業。
先生から珍しくてきれいな花の写真を見せてもらっているとき、PCが不調。
マウスも効かなくなってしまった。
いったんログアウトしたら、なんとまあ自分のパスワードがわからない。
何回やっても駄目。
登録のアドレスを変更したらパスワードも大丈夫になった。
ヤレヤレ。
先生から電話を頂いたが、今日の授業は中止にしていただいた。
ひとまず、PCが落ち着いたので「童顔美女」と今日が最後の「オフィスの女王」を見た。
テレビ見ながらメドゥプの「リングコースター」を作った。
あとは糸の端を切ってボンドで止めるだけになった。