久しぶりに8,300歩。

12:00就寝、4:45起床。
雨だとばかり思っていたら、なんとまあ晴れている。
予報は曇り時々雨。
外出には傘が必要だ。
今朝は体重を計りそびれた。
Kが5時にはきちんと食事に来たので自分も食べたからだ。
夕べはお風呂に入る気にならなかったので、これから朝風呂に入る。
昨日からまたもや探し物。
遠目用の眼鏡だ。
いったいどこに置いたのだろう。


今朝は体がよく動く。
窓を開けて掃除機かけて、棒雑巾を使って拭き掃除も出来た。
ちらし寿司のおにぎりと八朔(はっさく)とゆで卵のお弁当も用意した。
志村3丁目にあるふれあい館に登録してあるので、韓国語の講座が終わった後、3.4階から2階に下りて行って食べるのである。
お茶も水もある。
ただし電子辞書が使えないのでちょっと不便だ。
老人施設なのでお風呂も遊ぶことも出来ていろいろなプログラムが組まれていて1日を過ごす老人も多いようだ。
自分はやることがあるのでそこで過ごす気はない。


5時5分前に帰宅してPCの電源入れたら、コンセントマークが表示されない。
PCのコンセントを抜き差ししても電池マークしか表示されず、電池が次第に消耗して来ている。
もしかしてと思ってバッテリーを抜いて放電してみたら、なんとまあ、きちんと表示されるようになった。
ヤレヤレ。


朝、8:52のバスに乗り、途中都営地下鉄に乗り換え韓国語教室に行った。
今日はいつもの先生が韓国にいかれたので代理の方だったが、とても良かった。
申し訳ないほど一生懸命授業をされて、また違った刺激があって楽しかった。
ふれあい館でお昼を済ませ、ちょっとだけ宿題をして2:32発の池袋行に乗って整骨院へ行く。
食事ができるところがあるのがわかったのでマックは用がなくなった。
整骨院の帰りは久しぶりに歩いた。
途中、ライフで買い物したので重くて膝にこたえたのでお墓は寄らないで帰宅。
過食してしまって反省。


「結びに夢中」のtaeさんのFacebookに自分の顔とリングコースターが紹介されていた。
Facebookは退会しているがログインしなくても見ることが出来るので良かった。
taeさんからは、今週の土曜日に素敵なストラップを教わることになっているので楽しみだ。
自分はカラッチを沢山作っても、応用が利かないから活用できないでいる。
今回教わるのを使って、大学祭の時にボランティアで利用させてもらえるかと楽しみにしている。
昨年はこけしのストラップで大学祭でボランティアさせて頂いた。
5月の第3土曜日は飾り結びを教わることになっている。
場所は渋谷のマークシティを通り越したところ。
第3土曜日はいつもリトミックの月例会の日なので、皆さんと一緒にゆっくり食事が出来ないのが残念である。
しかし、太田社長さんが持ち帰れるように特別にお弁当を作って下さるそうでありがたし。