痩身教室欠席。メドゥプ完成。

11:30就寝、5:30起床。
今朝は曇っている。
のち雨。ずっと降り続いた。


クシャミばかりして、少々風邪気味。
3時予約の痩身教室は電話して欠席にした。
このところ痩身教室はあまり行く気がしなくなった。
朝からずっとメドゥプしていて夜8時になってようやく完成した。


イユニ先生の第2回目の講座、確実に行かれないと思っていたがリトミックが変更になったので、行かれそうになった。
乗り換え案内で検索したら渋谷を12:47発の山手線に乗れば日暮里で13:19発の成田空港行の特急に乗れる。
14:00に勝田台に着くので14:05のスクールバスに間に合いそうである。
万一、電車が遅れた時、民間のバスが14:28にある。
taeさんと本田社長さんにはお弁当は必要なくて皆さんと一緒に食事ができるのでよろしくとメールしておいたものの、変更メールを入れなきゃな。
二転三転で申し訳なしだ。
「歌で学ぶ韓国語」の第2回目「韓国の童謡」なので6回の講座中、一番興味がある題目だ。
行かれそうになってよかった。
東京成徳大学公開講座は受講回数分だけ支払えばいいので初めから欠席がわかっている場合ありがたい。
ユニ先生はいろいろな韓国文化を紹介してくれて、話術も歌も上手でとても楽しいので参加できてありがたい。
しかし「韓国語で歌えることを目指します」とある。
これは超ど音痴の自分にとって無理である。
まあ、参加することに意義があるとして楽しく参加することにしよう。
お静さん、松本さん、このブログに目が留まったらよろしくね。
お会いできるの楽しみにしています。


メールで土曜日の写真を送って下さったので載せておく。
楽しいレッスンだった。
渋谷の会場で「結びに夢中」のtae 先生に「結びビーズのストラップ作り」のカラッチの作り方を教わっているところ。
次回は5/16日10:30〜「ギフトボックスを飾る結び」の1Dayレッスンがある。

 前回の物をお見せしたら、記念写真を撮って下さった。